2015年7月24日金曜日

鰻丼

今日は土用の丑の日。お夕飯はもちろん鰻!!

近年はびっくりするくらい鰻が高いので、この日のために前もって国産の鰻を安く仕入れ、冷凍しておきました!

冷凍するより買ったその日に食べた方が美味しいことは承知の上ですが…どうしても土曜の丑の日に食べたくて。
自然解凍して、魚焼きグリルでじっくり温めればふっくら美味しくいただけます。

比較的、季節や行事にはこだわりたい人です。そうやってお料理すると楽しいですよね♪
旦那さんは全く気にしない人ですが(^_^;)

【今日の献立】
  ○鰻丼
  ○三つ葉入り出し巻き卵
  ○冷しゃぶとおくらの冷奴
  ○ほうれん草と油揚げと大豆のおひたし
  ○サラダ
  ○えびしんじょうとしいたけと三つ葉のお吸い物



鰻をしっかり食べたかったので、軽めの副菜です。鰻、美味しかった~♡
そして、食後のデザートはすいか。2人しかいないのに、安かったので昨日1玉買ってしまいました(^▽^)



暑い日が続きますが、頑張りましょう♪

料理ブログランキングに参加しています☆
ブログを見ていただいたら、毎回最後にこちらをポチッとクリックいただけるとうれしいです♪
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓