2015年7月27日月曜日

豚の角煮

今日のお夕飯は、旦那さんの大好きな豚の角煮にしました。

土曜日に旦那さんとルンルンで映画デートに出かけたのですが、ちょっとしたことで怒らせてしまい、昨日は1日気まずい雰囲気に…。
もう仲直りしましたが、より笑顔で過ごせるよう旦那さんの好きなご飯を用意♡

【今日の献立】
  ○豚の角煮 ほうれん草と半熟卵添え →レシピはこちら
  ○なすの煮浸し
  ○きのことパプリカの和風マリネ
  ○サラダ
  ○厚揚げと三つ葉のお味噌汁


豚の角煮。黄身がトロトロの半熟卵を添えて♪


私はいつも、角煮は時間がある時に作るので、ルクルーゼでのんびり煮込みます。
お肉の脂身は好きではないのですが、豚の角煮だけは特別!
煮込むだけで簡単に絶品料理の出来上がりです。


お箸で簡単に切れるくらいトロトロです( *´ ▽ `* )
調味料にハチミツを入れるので、自然な甘さが美味しい♡

豚バラかたまり肉は、国産のものが安い時に買って冷凍しておきます。
やっぱり国産のお肉の方が柔らかくて美味しいです。
しっかり煮込むので、一度冷凍しても全然味は落ちませんよ♪

料理ブログランキングに参加しています☆
ブログを見ていただいたら、毎回最後にこちらをポチッとクリックいただけるとうれしいです♪
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓