2017年10月11日水曜日

得した気分の日曜日

日曜日、ランチを食べに行こうと向かった先は京王プラザホテル。
ビュッフェじゃなくても、いいお店がないかな〜とフラッと行ってみました。

が、やっぱりどのお店もそれなりのお値段で。
お店の前に出ていたランチメニューを見ても、特に惹かれるものもなく、それでこのお値段を出すのはちょっともったいない気がして…。

「それなら改めてグラスコートのビュッフェを予約した方が良くない?」という話になり、ホテルを出てそのまま新宿駅に向かうことにしました(^▽^;)

ベビーカーで入れるお店を求めて、ルミネ1にある「寅福」へ。

店内が広く、テーブル席も多いので、比較的ベビーカーで入りやすいと思います。
片側がソファーで片側が椅子の4人席で、椅子を1つどかしてもらってベビーカーを置かせていただきました。
しかも、一番端のベストな席♪

余談ですが。
こちらの寅福は店内も広くベビーカーでの入店もOKですが、お店が入っているルミネ1自体は、ベビーカーで行くのは少し大変です。

ビルの中に入ろうとすると、どの入り口にもなぜか必ず階段があります(- -;)
短い階段なので、ベビーカーごと持ち上げたり、サッとたたむことが出来る状況であればいいのですが、そうでないと厳しいです。
この日はてっちゃんと一緒だったので、ひろくんを乗せたままベビーカーごとてっちゃんが持ち上げてくれましたが、1人だと無理ですね…。

ちなみに、ルミネ2やルミネエストは入り口に段差がないので大丈夫です。(ルミネ2はほんの数段の階段がありますが、それを上るためだけのエレベーターが横についています。)

てっちゃんの力技のおかげで、難なくルミネ1に入り、7階の寅福に行きました(^ ^)

2人とも「メインが選べる2種盛り定食」を注文。
2種類のメインが選べて、ご飯は3種類からお代わり自由で、しかも3種類のお惣菜もお代わり自由。
これで1,490円!

京王プラザホテルで見たランチは、安くても2,500円くらいだったので、かなりお得に感じてしまいます☆

私は、「秋鮭と揚げ豆腐と彩野菜の煮おろしがけ」と「キャベツ入り寅福コロッケ」を選びました。


ご飯は、白米、雑穀米、季節の炊き込みご飯の中から選びます。
季節の炊き込みご飯は、大好きな栗ご飯だったのでテンション上がる!


もちろん、栗ご飯をチョイス。
しっかりお代わりもしました♡

ソファー側の席に私が座り、反対側の椅子にてっちゃんとベビーカーのひろくん。


ひろくんはお店に入る前から寝ていて、なんと食べ終わるまでずっと起きませんでした。
おかげでゆっくり食べられた♪

こちらが、お昼のセットについてくるお惣菜3種。
この日は、きんぴら、浅漬け、枝豆そぼろ。


各テーブルに置いてくれて、もっと欲しかったら店員さんに声をかければお代わりをくれます。
これだけでもお得です!

きんぴらと枝豆そぼろをお代わり。(きんぴらはお代わり分も含めて全部てっちゃんが食べました。)
鶏ひき肉で作った枝豆そぼろが美味しかったです♡

ランチの後は、ひろくんの秋物のお洋服を見にタカシマヤへ。
お店を回る前に、授乳とおむつ替えをするため赤ちゃん休憩室に行きました。

タカシマヤの赤ちゃん休憩室は何度も利用していますが、休日に来たのは初めてです。
やはりかなり混んでいて、授乳室に入るのにも15分くらい待ちました。

授乳室には男性は入れなかったので、てっちゃんは外で待ち。
「ちょっと近くをブラブラ見てるので、終わったら呼んでね」とメールがきていたのを確認した直後、授乳室に入って撮った写真。


ひろくんが偶然、指で「オッケー」ってしていました(笑)
ひろくん、お父さんに「オッケー」ってお返事したのね♪

予想外に長居した赤ちゃん休憩室を出て、ようやくベビー服を見に行きました。

月齢的にカバーオール(上下がつながっていて、股下にスナップボタンがついているお洋服)がいいのかなーと思っていましたが、種類があまりなくて。
やっぱりセパレートのお洋服の方が断然色々あります。

60〜70cmのカバーオールはすぐに着られなくなっちゃうので、買う人が少ないからあまり売っていないのかなぁ(;;)
ファミリアで2着くらいお出かけ用の可愛いカバーオールを発見し、これを第1候補にして、一応他のお店もサラッと見てみることに。

そして、近くにあったGAPにフラッと入ってみると、意外と小さいサイズも揃っていました。
セパレートのお洋服は大きめが多いのですが、60〜70cmの物も豊富!
しかも、なんと全品40%OFF!!!

久しぶりにお洋服のセールを目の当たりにした私、大興奮(笑)
あれもこれも可愛い〜♡全部似合う〜♡

てっちゃん「ひろくん、お母さんが興奮しとるね〜。」

少し早い気もしましたが、着せてみたら可愛かったので、セパレートのお洋服をメインにたくさん買っちゃいました(≧▽≦)
お会計に行ったら、アプリを登録すればさらに5%OFFになると言われ、結局45%OFFになりました♪♪
こちらが戦利品。


まだ3ヶ月のくせに(もうすぐ4ヶ月ですが)、ジーパンまで(笑)
普通の洋服より生地が固めなので、おむつ替えの時に少し大変かなーと躊躇しましたが、てっちゃんがすごく気に入ったので購入。
シャツと合わせると、いっちょまえで可愛い♡

京王プラザホテルでランチをする予定が、寅福でご飯とお惣菜が食べ放題のお得な定食を。
ファミリアでお洋服を買うつもりが、GAPでお手頃セール品を大量ゲット!

とっても得した気分の日曜日でした♪

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓