2017年10月4日水曜日

ホテルランチビュッフェ第2弾

日曜日、ヒルトンホテルのランチビュッフェに行ってみました。
9月初旬に行った京王プラザホテルに続き、赤ちゃん連れでのホテルランチビュッフェ第2弾。

今回訪れたのは、ヒルトン東京の「マーブルラウンジ」。
こちらのお店はデザートビュッフェがとても有名です。
デザートビュッフェはなかなか予約が取れませんが、ランチビュッフェは当日予約でも大丈夫でした(^ ^)

京王プラザホテル同様、歩いて行けるので気楽です。
良いお天気だったので、お散歩にちょうど良い♪

ビュッフェは11:30から14:00までです。
お店に入る前に授乳を済ませておこうと思い、早めに着くよう家を出ました。

コンシェルジュデスクで授乳室の場所を伺うと、なんと授乳室はないとのこと。
ネットで見たら、5階に授乳室があるという情報があったのですが。
ホテルなので色々な設備があると思い込み、きちんと調べずに来て失敗…(T T)

でも、そこはさすがホテル。
「授乳室のご用意はございませんが、5階のスポーツクラブの横のお部屋でよければご案内させていただきます。」と言って下さいました。

よかった、ありがたい!!
私がネットで見た情報も「スポーツクラブの隣にある部屋で授乳した」と書いてあったので、授乳室の問い合わせがあった時は、こちらを案内しているようです。

無事におむつ替えと授乳を済ませ、いざ出陣。
ベビーカーでの入店もOKで、席の横につけさせていただきました。

まずは前菜的なものから。


ムール貝のカクテルソース、シーフードテリーヌのバジルソース、カシューナッツとレーズン入りのカレー風味のライス、なすとトマトのエスニックサラダ、コーンサラダ、ローストチキンのカレーヨーグルトソース。
どれもまぁ、普通かな☆

種類が豊富なサラダバーがありました。
ドレッシングも数種類から選べましたが、一番オーソドックスな和風をチョイス。


ひろくん、この日は前半からあまりご機嫌がよろしくなく。
ベビーカーからシートをはずしてソファーに置き、あやしながら食べていましたが、やはり抱っこをするはめに(^ ^;)


交代で抱っこをしつつ、引き続きビュッフェを楽しみます。
大好きなローストビーフ♡
温野菜、フライドポテト、サフランライスを添えて。


ローストビーフ美味しい!!
お料理は先日行った京王プラザのビュッフェの方が品数も多く美味しいと思いましたが、ローストビーフはヒルトンの方が美味しかったです(*^ ^*)

タコスもありました。
自分で好きな具を挟むスタイル。


今度は私が抱っこ。
片側はかなりゆったりしたソファー席だったので、抱っこは楽々♪
ひろくん、不機嫌(笑)


ローストビーフをお代わり。
美味しい♡


ローストビーフ以外あまり惹かれるものがなく、もう1枚お代わりしようと思いましたが、さすがに3枚は食べ過ぎかなと思いやめました。

デザートタイムに差しかかった頃、ひろくんが寝ました!
(寝たので、モスキートネットをバサッと被せています。)


ずっと不機嫌だったのは、眠かったからかな?
これでゆっくりデザート&カフェタイム(^0^)v


ティラミス、パンナコッタ、ロールケーキ2種、カップケーキ。


ティラミスが美味しかったです。
大好きなパンナコッタは、ちょっと溶け気味で残念でした。(そういう風に作っているのかもしれませんが、もう少し形が残っていた方が良かったな。)

カフェラテがあるのはうれしいです♡
2杯飲みました。(授乳中ですが、そこまでカフェインに神経質になっていないので。)


デザートのお代わり。


先ほどとは少し違うティラミスが出ていました。
チョコレートファウンテンもあったので、マシュマロに絡めて。
あとは、フルーツとパンプティング。

ケーキ類も京王プラザの方が種類が多く美味しかったです。
前にこちらのデザートビュッフェに行った時は、どれもすごく美味しかった記憶があったのですが。

アイスクリームはすっごく美味しかったです!
コールド・ストーン風に、シェフがフルーツやチョコなどを台の上で混ぜ合わせ、オリジナルアイスを作ってくれます。

私は、バニラアイスにマンゴーといちごを混ぜてもらいました。
仕上げに、ベリーソースをかけて。


これは大好きな味(^▽^)♡

ビュッフェ前半はひろくんを交代で抱っこしながらのご飯でしたが、後半は寝てくれたのでゆっくりすることが出来ました。

全体的には前回行った京王プラザの「グラスコート」の方が良かったかな。
品数もお料理の味も「グラスコート」の方が上でした。(お料理の味は、私たち夫婦の味覚ですが。)
それでいて、「グラスコート」の方が1人2,000円も安い!(「マーブルラウンジ」はサービス料がかかりますが、「グラスコート」はないので、結果2,000円も差が。)

さらに、京王プラザホテルはとてもきれいな授乳室が完備されているところもポイントが高いです。
ヒルトンホテルも、申し出れば授乳が出来るお部屋に案内してくれましたが、やはりいつでも気兼ねなく行ける授乳室があると赤ちゃん連れには安心です。

そういうわけで、色々な意味で京王プラザの「グラスコート」に軍配が上がりました。
てっちゃんが職場の方からホテルビュッフェの情報を仕入れてきたようなので、次は第3弾に期待♡笑

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓