2017年5月30日火曜日

土日のランチとエルゴの新作抱っこ紐

土曜日は、出産前に会いたいと思っていた高校時代のお友達とランチ☆
臨月に入った私に配慮していただき、新宿で会うことになりました。

でも、この日集まったメンバーは全員妊婦か子連れ(笑)
4人中3人が妊婦、2人が子連れです。(1人は妊婦かつ子連れ。)
みんなも大変な中、新宿まで来てくれました(^ ^)

1歳児が2人いるので、「木曽路 新宿三丁目店」の座敷席を予約。
子連れに人気のお店をいくつかあたったのですが、どのお店も予約席はいっぱいで全滅(> <)
以前、子連れのお友達と「木曽路」の座敷席に行ったことがあり、広々していてよかったので、こちらを予約しました。

個室ではありませんが、お部屋の角の席で、広々していて良い感じです。
これなら、子どもが動いても周りのお客さんに迷惑はかからなさそう。
よかった(^ ^)

いつも頼むお昼御膳の「木曽」を注文しました。
お造り、炊き合わせなどの小皿、茶碗蒸し、揚げ物、ご飯、汁物、香の物、デザートがつく豪華なランチ♪


お造りは、鰹のたたきといかのお刺身でした。
日向夏のドレッシングをかけて、サラダ仕立てでいただきます。
酸味のあるドレッシングが爽やかで美味しかったです。

デザートは、くずきりでした。


以前はこのランチで結構お腹がいっぱいになった気がしましたが、今の私には少し物足りないくらい…☆
ご飯お代わりしたかった(笑)

お友達の子どもは2人とも1歳で同級生です。
女の子の方が9月で、男の子の方が2月生まれ。
同じ1歳児でも、5ヶ月違うと成長も違います。

男の子の方はお店に着くなりコテッとお昼寝してしまいましたが、女の子の方はずっと元気に動き回っていました♪
ママの麦わら帽子をいたずらしながら被っていて、可愛い♡


「子どもが寝てくれればゆっくり話せるから、伊勢丹屋上で遊ばせてから向かいます!」と言っていた女の子のママ。
涙ぐましい努力も虚しく、ランチの間もずっと元気でした(笑)

ランチの後は、場所を移してお茶をすることに。
子連れでゆっくり出来そうなお店が空いているかどうか不安でしたが…。
とりあえず、ルミネエストの8階に行ってみました。

ここならお茶が出来そうなお店が何軒かあるし、ベビーベッド付きのトイレもあるし。
とりあえず、この前行ったゆったりソファー席のある「B.B.B」に行ってみると…。
あのソファー席が空いてる!!

対面どちらもゆったりしたソファーで、妊婦にも子連れにも優しい席です。
席と席の間隔も広いので、ベビーカーも置けます。
よかった(^0^)♪

そして、前回同様またパフェを頼む私。
前回はチョコレートサンデーでしたが、今回はベリーサンデーにしました。


美味しい〜♡
ペロリと完食♪

ランチの時にずっとお昼寝をしていた男の子ですが、お茶の時にはすっかりお目覚め。
ママの頼んだデザートについていたバナナを食べてご機嫌です♪
お店の方が子ども用の取り分け皿を用意してくれました。


反対に、ランチの間元気だった女の子は、お茶の間はベビーカーでぐっすりお昼寝。
交代でお昼寝していた感じでした(笑)

こちらのお店、相変わらず居心地が良くて3時間近く滞在していました。
大きなお腹でも全然疲れないソファーで、ゆったり出来ます。
久々に会えたお友達とたっぷりお話が出来て、充実した1日でした(^ ^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

日曜日も新宿三丁目でランチ。
てっちゃんと久しぶりに「クレッソニエール」に行ってきました。

フレンチのワンプレートランチがお手頃価格で食べられるお店です。
メインの他、サラダ、パン、スープ、デザート、コーヒーが付いて1,080円!
休日でもお値段が変わらないのがうれしい♪

私は、「白スズキのソテー パセリとニンニクのバターソース」にしました。


スズキの身がとてもふんわりしていて柔らかい♡
添えられたマッシュポテトも美味しいです(*^ ^*)


てっちゃんは、「フランス風牛挽き肉のステーキ 粒マスタードのソース」をチョイス。
こちらも美味しそうでした。


コスパは最高なのですが、私たちはいつも少し足りないので、今回はプラス100円でパンのおかわりをつけました。
おかげで、結構満足♪

ランチの後は、伊勢丹のベビーフロアへフラッと寄ることに。
そうしたら、ちょうど「ベビーキャリアEXPO」が開催されていました。


以前伊勢丹で抱っこ紐を試着した時、新生児から使えるエルゴの「ADAPT」にほぼ決めていたのですが。
夏生まれなので、「ADAPT」だとちょっと暑いかなーと悩み始めていて…。

最初の数ヶ月しか使えないけど、まずはメッシュ素材で軽いベビービョルンの「ベビーキャリアオリジナル」を購入して、その後エルゴに移行しようかと考えていたところでした。

それがなんと!!
7月にエルゴから「ADAPT クールエア」という商品が発売されるとのこと!


新生児からインサートなしで使える「ADAPT」シリーズに、待望のメッシュ素材が追加!!
その見本品が展示されていました。


まさに、私たちが求めていたものがタイムリーに発売されることに\(^0^)/
早速てっちゃんが試着しました。

まずは、落下防止のベビーウエストベルトを赤ちゃんに付けて。


店員さんの説明を真剣に聞きながら、装着していきます。


てっちゃん「僕が使うことの方が多いはずだからね。」

えっ!明らかに私の方が使う機会は多いと思うけど(笑)
店員さんに「その心意気は素晴らしいと思います。」と言われていました(笑)

てっちゃん「前に試着したやつよりも全然涼しい!!」
やっぱり夏はメッシュ素材の方がいいよね♪


うれしそうに赤ちゃんのお人形とポーズをとるてっちゃん。


てっちゃん「落下防止ベルトも試したい〜(笑)」
えっ((((;゚Д゚))))))) 、試すの??
店員さん「ど、どうぞ。」


てっちゃん「おお〜!!!これはすごい!!!」

伊勢丹の店内で、何だか珍妙な光景が…。。

店員さん「赤ちゃんの腰を支えるようにぶら下がります、、、」

これを試した人とか、あんまりいないだろうな…(^▽^;)
ブラーンとぶら下がった赤ちゃんの人形を見て、えらく感動していたてっちゃんでした。

発売は7/1なので、出産後半月ちょっとかな。
使う頃には間に合いそうで、よかったです。

もう抱っこ紐はこちらに決めて、予約してきました。
てっちゃんの希望で、色はブラック☆
7/1にてっちゃんに伊勢丹に取りに行ってもらおう♪

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓