2018年2月15日木曜日

絶品ウニ!!

先週の日曜日は、外食せずにおうちでゆっくりすることに。
でも、ふるさと納税でゲットした絶品ウニを使って、外食するよりも美味しいお昼ご飯になりました♡

【 2/11(日)の献立】
  ○ウニといくらとほたての海鮮丼
  ○サラダ
  ○ほうれん草と生麩のお吸い物


なんとも贅沢な、ウニといくらとほたての海鮮丼!!
全て北海道根室産の海の幸です。


ウニは塩水に漬けられた状態で届きました。
むきたて直送のエゾバフンウニ。
1人80gでたっぷり♪


このウニがとーっても甘くて絶品!!
全く臭みがなく、濃厚な甘みで、本当に美味しい♡♡

ウニはお店で食べると当たり外れがあり、東京ではなかなか美味しいウニには出会えません。
ちゃんとしたお寿司屋さんで食べても、イマイチなことも。

送られてきたこちらのウニは、鮮度抜群!
しかもミョウバンを使った板ウニではなく、塩水に漬けただけのウニなので、ウニ本来の甘みをそのまま味わうことが出来ます。

てっちゃん「こんなに美味しいウニ、初めて食べた!!ウニってすごく甘いんだね。」
私「旅行先で食べたむきたてのウニの味と同じだー♡」

本当に美味しくて、2人で感動しながら食べました。
贅沢な日曜日のおうちご飯でした(*^ ^*)

そして、お天気も良かったので、お昼ご飯を食べた後は新宿中央公園へお散歩に出かけました。
私的にはただのお散歩ですが、てっちゃん的には再び避難訓練を兼ねたお散歩。(前回の避難訓練はこちら。)


今回はコンビニでお菓子とカフェラテを買い込み、飲み食いしながらのゆるーい避難訓練(笑)
楽しい♡


都庁をバックにてっちゃんとひろくん。


写真で見ると、改めて「てっちゃん痩せたな」と感じます。
以前とフォルムが全然違う(笑)

ちょうど2年前がMAXに太っていて、そこから1年かけて12kg以上減量。(ダイエット結果を記載した記事はこちら。)
多少の変動はありますが、大きなリバウンドもせず、ちゃんと痩せた体重を保っています。
痩せると背も高く、足も長く見える(^.^)♪

さて、避難経路も確認したし、ひろくんをベビーカーから出して景色を見せようかな〜と思ったら。
また寝た…。

ベビーカーに乗ると結構な確率で寝てしまうので、なかなか起きている時にお散歩が楽しめません(^ ^;)
予定を変更して、スーパーへ寄って帰りました☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1日戻って、土曜日の夜ご飯。
「三尺三寸箸 ルミネ新宿店」へ。
和洋中の料理ビュッフェのお店です。

またもやビュッフェ(笑)
ひろくんが生まれる前ですが、1度だけ行ったことがあります。

まずはサラダを。
色々な野菜が一通り揃っている感じです。


6つに仕切られたお皿におかずを少しずつ。
チリソース、唐揚げ、煮物などを。


味はまぁまぁです。
ホテルビュッフェに行き慣れてしまったため、どうしても比べてしまいますが、その分お値段もお安いので☆

お店に着く前まで寝ていたので、外食中に珍しくずっと起きていたひろくん。
2人でちょこちょこかまいながら食べましたが、騒ぐことなく、ぐずることなく、とてもいい子でいてくれました(^-^)


ディナービュッフェ限定で、ステーキ&グリルの食べ放題がついてきました。


ビーフステーキ、チキングリル、ハンバーググリルの3種類。
オーダー制なので、焼きたてをテーブルまで運んでくれます。


ビーフステーキとチキングリルは、お肉が柔らかくてなかなか美味しい♡
ハンバーグは普通でした。
ビーフステーキとチキングリルをおかわり♪

いちごフェアをやっていて、デザートはいちごを使ったものがたくさんありました。
いちごのフレンチトーストやティラミスなどを取ってきました。
大好きないちご、どれも美味しい♡


バレンタインが近かったため、タイムサービスでチョコレートのロングロールケーキが登場。


デザートでは、このケーキが一番美味しかったです♡


久しぶりに行ってみましたが、「お店の選択肢の1つとしてはありかな」ということに。
家から近いし、ディナーオープンの17時に行けばサクッと入れて、ベビーカーもOKなので、また行く機会があるかもしれません(^ ^)

週末のご飯でした☆

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓