2017年6月13日火曜日

先週の朝ご飯

先週の月曜日と火曜日は朝ご飯はパス。
前日のお夕飯が遅めの時間だったので、お腹が空いていなかったので☆

水曜日から土曜日までの4日間の朝ご飯です(^ ^)

【 6/7(水)朝の献立 】
  ○シュガートースト
  ○ミネストローネ
  ○サラダ
  ○キウイ&ブルーベリー入りヨーグルト


私は水曜日は朝から妊婦健診だったので、体重増加を恐れて朝ご飯はパス(笑)
てっちゃんの分だけです。

写真ではただのトーストに見えますが、シュガートーストです。


バターと同量のグラニュー糖を混ぜ合わせ、食パンに塗ってから軽くトースト。
ほんのり甘くて美味しかったようです♡
ジャムトーストとともに、シュガートーストも何もない時のお助けメニューになりそう♪

スープはミネストローネ。


手作りではなく、パスシステムで買ったものです。
1人分ずつ袋に入っていて、温めるだけで食べられるので、朝ご飯に便利♪
こちらも美味しかったようでよかったです(^ ^)


フルーツ系は、最近の定番のキウイ&ブルーベリー入りヨーグルト。


キウイもパルシステムで購入したものです。
4個入って380円くらいなので、結構お得です。
パルシステムにはお世話になっています(*^ ^*)

【 6/8(木)朝の献立 】
  ○牛丼 温玉のせ
  ○ほうれん草のお吸い物
  ○切り干し大根の煮物(残り物)
  ○アメリカンチェリー


木曜日は、前日のお夕飯の余りの肉豆腐を使って牛丼にしました。
豆腐は小さめに崩して、汁ごとご飯の上にかければ、牛丼になります♪
レンジで温玉を作り、牛丼の上にのせました。


朝なのでミニサイズ。
牛丼美味しい♡
肉豆腐として食べるよりも、ご飯にかけた方が美味しいかもしれません(笑)

フルーツは、アメリカンチェリー。


さくらんぼは高かったので、アメリカンチェリーを買ってきました。
甘くて美味しかったです♡
味の濃いアメリカンチェリーも好きですが、やっぱり優しい甘みのさくらんぼも食べたいな☆

【 6/9(金)朝の献立 】
  ○焼きおにぎり(冷凍)
  ○あさりのお味噌汁
  ○豚しゃぶサラダ
  ○アメリカンチェリー


冷凍の焼きおにぎりで朝ご飯。


あまり冷凍食品は買わないのですが、焼きおにぎりは昔から大好きです。
レンジでチンするだけで、とっても美味しい♡

おかずがなかったので、豚しゃぶサラダにしました。


生野菜は前日に切って冷蔵庫に入れておき、当日の朝に豚肉をサッと茹でて軽く冷やしました。
市販のごまだれをかけていただきます。

ボリュームも出て食べやすいので、朝に豚しゃぶサラダもいいですね♪

【 6/10(土)朝の献立 】
  ○紅茶とりんごのパン
  ○コーンスープ
  ○ベーコンエッグ
  ○ほうれん草のソテー
  ○グレープフルーツ


またまたパルシステム商品の登場です。
紅茶とりんごのパン。


以前買って美味しかったので、また買ってみました。
紅茶とりんごの角切りが練りこまれたソフト系のパンです。

ほんのり甘くて、柔らかくてとっても食べやすい。
てっちゃんも「スコーン美味しい〜♡」と勘違いしながら喜んで食べていました。
2人とも柔らかくてフカフカしたパンが好きです(^-^)

フルーツは、グレープフルーツ。


美味しい〜♡
みずみずしくて、自然な甘みと酸味がいいです。

朝にピッタリ!
ジュース代わりに、この3倍くらいの量でたっぷり食べたくなります。

最近暑くなってきたからか、前以上に体がフルーツを欲しています。
いちごは終わってしまいましたが、グレープフルーツ、メロン、スイカなどの大好きなフルーツがお手頃価格で並び始めたのでうれしい(^ ^)
たくさん食べたいです♡

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓