2017年8月10日木曜日

日曜ご飯の新定番とひろくん初めてのお外

最近は土日に外食が出来ないので、てっちゃんにお弁当を買ってきてもらうことが多かったのですが。
この前の日曜日、初めてスーパーでお寿司を買ってみました!

買ってきてくれたのはてっちゃん。
毎週日曜日は、午前中に家のお掃除をしてくれた後、スーパーに買い出しに行ってくれます。
臨月から今までずっと。

ありがたい。
とても助かります。

前から美味しそうだなーと気になっていたスーパーのお寿司。
かなり良いネタが入って、960円。


かに、まぐろ、有頭えび、数の子、いか、ほたて、たこ、うに、いくら、サーモンの全10貫入った北海にぎり寿司。
豪華!

今は回転寿司にも行けないから、うれし〜(≧▽≦)

てっちゃん「このネタと味でこの値段は結構お得かも!」
私「初めて食べたけど、美味しいね〜♡」

どのネタもかなり美味しかったです♡
えびの頭には、ぎっしりえびみそも詰まっていました(^.^)

てっちゃん「我が家の日曜のお昼の新定番になるかも♪」

お寿司だけじゃ足りないと思い、お好み焼きも買ってきてくれました。


普通の豚玉ですが、中に卵が入っていました。
何だか得した気分♪


こちらも美味しくいただきました(^ ^)

夜は、以前からの我が家の定番・冷やし中華。
昼間にスーパーで買ってきてもらった焼き餃子付き。


冷やし中華大好きなので、毎週食べても全然飽きません。
私につられて、てっちゃんも最近冷やし中華が大好きに♪

日曜日は遅めのお昼で、夜は冷やし中華が最近の定番でした。
今度からお昼も定番化しそうな気配。

お昼はスーパーのお寿司、夜は冷やし中華とスーパーの餃子が我が家の日曜ご飯の定番になりそうです(^ ^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この前の日曜日、ひろくんを初めてお外に連れて行きました!
と言っても、近所をほんの少しお散歩する程度ですが。

毎週日曜日にてっちゃんがスーパーに買い出しに行ってくれるので、私もひろくんも全く外に出ていなくて(^▽^;)
ひろくんは1ヶ月と21日目で初めてのお外です♪

暑さもおさまってきた18時半頃、抱っこ紐にひろくんを乗せ、3人でいざ出発。
抱っこ紐を使う練習をしたかったので、今回は私が装着しました。


抱っこ紐は、5月に予約した新作のエルゴ「ADAPT クールエア」
メッシュ素材なので、思ったよりも暑くありません。
ひろくんも嫌がることなく、一安心☆

家を出た瞬間から、てっちゃんはひろくんと私のボディーガードになっていました。
私とひろくんの少し前に立ち、両手を広げて、左右をキョロキョロ見ながら歩くてっちゃん。
周りを警戒しすぎて、不審者のよう(笑)

てっちゃん「人生でこれほどまでに何かを守らなくてはと思ったことはないね。」

近所をお散歩するだけですけど。

お散歩開始後、ウトウトし始めるひろくん。
初めてのお散歩はねんねモード。
ひろくんは頭しか出ていませんが、3人で記念写真☆


その後、完全に寝入ってしまいました。

初めての3人でのお散歩に浮かれモードでしたが、あまりにも熟睡して動かないひろくんを見て、ふと不安に。
私「大丈夫だよね?息してるよね?」
てっちゃん「え?確認しよう!」

立ち止まり、ひろくんの鼻のあたりに顔を寄せて確認しようとするも、エルゴに頭まですっぽり収まっているため、近づけず。
周りの音もうるさいので、寝息も聞こえません。

顔を見る限りでは、苦しんでいる様子もなく、スヤスヤと寝ているように見えるけど…。
全く動かないので、心配になってしまいました。

心配性はてっちゃんの専売特許なはずなのに。

私がそんなことを言うものだから、もちろんてっちゃんは私以上に過敏に反応。
エルゴを一部外し、てっちゃんが寝息を確認することに。

てっちゃん「うん、今息をした!でもちょっと呼吸が止まっている時間が長かったような…。」
赤ちゃんは5〜10秒の無呼吸はよくあることですが、心配なので起こすことにしました。
が、こういう時に限って全く起きない。

私「ぐっすり眠ってるだけかな?」
足の裏を刺激して見ると、指をキュッと丸めたので、少し安心。
私「あ、動いてる!大丈夫☆」

てっちゃん「念のためすぐに帰ろう!!」

お散歩がてら、スーパーで軽くお買い物をしようと思っていましたが、早々に引き返すことになりました。

家に帰り、抱っこ紐からベッドに降ろした瞬間、大きな声で「ウンギャー!!」と。
背中スイッチが入り、泣き出して起きました。

私「元気だったー!よかったー(><)!!」
てっちゃん「あぁぁぁ、よかったー(T T)!!」

ひろくんの泣き声を聞いた瞬間、心底安心しました。

しばらく泣いた後、抱っこされて笑顔になるひろくん。


エルゴでの抱っこが気持ちよくて、本当に熟睡していただけみたいです。
初めてエルゴで出かけたので、装着の仕方が良くなくてどこか圧迫されてしまっていたのかと思いました。
本当に焦ったー(><)

ひろくん的にはただ寝ていただけなのに、お父さんとお母さんが無駄に慌てふためいて終わった外出でした(笑)

まぁ、エルゴで気持ちよく寝てもらえることが分かって良かったです(^▽^)
今度はちゃんと起きている時にお散歩しようね☆

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓