2017年9月17日日曜日

サラダビュッフェとお宮参り

出産する前までは、基本的に土日は外食をしていました。
出産後しばらくは家から出られませんでしたが、ひろくんが2ヶ月ちょっとの時に初めて外食をした日を皮切りに、また毎週家族で外食を楽しむようになりました♪

今は、土日のどちらかに外食をして、もう1日は家で過ごすことが多いです。

1週間前の土曜日は、夕方からお出かけ☆
サラダバーが美味しい「Sizzler 新宿三井ビル店」へ行ってきました。

前週の京王プラザホテルに続き、歩いて行けるお店なので楽チン♪
夕方は少し涼しくなって、お散歩にもちょうど良いです。

一応電話で事前に確認しましたが、ベビーカーで入店出来ました(^ ^)


出産の直前にも行ったので、3ヶ月ぶりくらい。
ここのサラダバーは野菜の種類が多く、質もいいので大好きです♡


まずは、サラダだけを山盛りで一皿。


レタス、ミックスリーフ、カイワレ、ワカメ、きゅうり、プチトマト、コーン、枝豆、ブロッコリー、豆腐を盛り、ノンオイルの和風ドレッシングでいただきます。
美味しい(^.^)

3種類あるスープのうち、定番のコーンスープを1杯。


普通の味なのですが、私的には結構好きなマカロニグラタンとトマトソースパスタ。
フォカッチャと、シーフードサラダも添えて☆


これを食べ終えた頃、ひろくんはベビーカーに乗っていることに少し飽きてきたようで(笑)
てっちゃんが抱っこしてくれて、ご機嫌になりました。


その間に、また1人でバクバク食べる私(笑)
この日は、てっちゃんよりも私の方が食べていたかも。

再びサラダとマカロニグラタンを少し、そしてトルティーヤ。


もちろん、デザートもしっかり!
デザートの種類はいつも同じですが、どれも好き♡
チョコとバニラのミックスソフト、パンプティング、アップルクランブル、シュークリーム、バナナケーキ(^ ^)


カフェラテを飲んで、ひと休みして(*^ ^*)


最後に、再びデザートを♪
ソフトクリームにストロベリーソースとチョコクランチをかけて、ケーキ類をまた1つずつお代わりしました。


たっぷり食べられて大満足!

今回は、私たちが食べている1時間半の間、ひろくんはおっぱいも欲することなく、おむつ替えも必要なくて、とてもお利口さんでした。(途中、ベビーカーに乗っていることに飽きたようでしたが。笑)
外食したのに、授乳もおむつ替えも1度もせずに家に帰るなんてすごい!

近所のお店だとラクですね♪
赤ちゃん連れで入りやすい西新宿付近のお店を開拓したいです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

翌日の日曜日は、ひろくんのお宮参りでした。
1ヶ月の時にお宮参りの前撮り写真は取りに行きましたが、実際のお宮参りは暑さが和らぐこの時期にしました。

新宿中央公園の入り口にある、熊野神社へ。
一番近いので、ここにしました。


ご祈祷の前に、お参り。


ひろくんが大病もせず、事故にも災害にも遭わず、心身ともに健やかに育ちますように。


ご祈祷は15分くらいで、私たち1組だけでした。
神職の方がご祈祷の途中、ひろくんのおでこに朱色の墨のようなものを付けてくれました。
その姿が結構可愛かったです♡


ご祈祷中、ひろくんは大人しくじっと神職の方を見ていました。
泣くこともぐずることもなく、お利口さん(^ ^)

ご祈祷が終わった後に、記念写真を撮りました。


私たち夫婦だけで行ったので、3人での写真は持参した三脚を使って。


三脚に固定したカメラとiPhoneをWi-Fiでつなぎ、iPhoneで画面を確認しながら撮影。
こちらの記事で紹介した通り、シャッターもiPhoneの画面上で押すことが出来るので、こういう時に本当に便利です。
何とか上手く撮れました♡

生後87日目でようやくお宮参りをすることが出来ました。
来週はお食い初めをする予定。
それが終われば、行事は一区切りかな。

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓