2017年9月9日土曜日

赤ちゃん連れでホテルランチビュッフェ

先週の日曜日は、京王プラザホテルにある「グラスコート」のランチビュッフェへ行ってきました♪

てっちゃんが事前にベビーカーで入れるかどうかを確認してくれて、「全然OKです」ということだったので、予約(^ ^)
ここなら歩いて行けるので楽チンです。
ホテルだとエレベーターも、授乳室も、もちろんおむつ替え台もあるので安心。

グラスコートのビュッフェは、ちょうど1年くらい前に1度行ったことがあります。
美味しかったので、また行きたいと思っていて☆
まさか産後2ヶ月半で来れるとは\(^o^)/

用意してくれていた席は、端の方の4人用のテーブル席。
イスを1つ外して、ベビーカーを置くスペースを作ってくれていました。

席と席の間隔が広く、ほとんど人も通らない場所だったので、ベビーカーを置いても邪魔になりませんでした。
端の方とは言っても、ビュッフェ台に近い席で助かりました(^ ^)

1人がひろくんを見ながら食べている間に、もう1人が自分の食べたいお料理を取ってきます。
1皿食べ終わる頃に、ビュッフェ台からもう1人が戻ってきて、ちょうど良い感じです♪
一緒には食べられませんが、仕方ありませんね☆

6つに仕切られているお皿に前菜を盛りました。


左上から時計回りに生湯葉ともずく、野菜寄せゼリー、ささみとなすの黒ごま和え、里芋のそぼろあん、生ハム&メロン・キウイ、きのこのマリネ。

生湯葉美味しい♡
生ハム&メロンも久しぶりに食べました。
やっぱり合いますね♪

こちらは紫芋の冷製ポタージュ。
沈んでしまいましたが、茹でて角切りにした紫芋もトッピングしました。


このポタージュ、すごく美味しかった!
紫芋の味がしっかりと出ていて、もったりとした濃厚なスープですが、後味はスッキリしていました。

ひろくんは、こんな感じでおとなしくしてくれています(*^_^*)


温かいお料理のお目当は、大好きなローストビーフ♡


その他に豚肉のパイ包み焼き、蒸し野菜、さんまとじゃがいものトマト焼き、フライドポテトをほんの少しずつ添えました。

やっぱりローストビーフは美味しい(^▽^)♡
つい同じお皿に色々盛ってしまいますが、ローストビーフとポテトだけで良かったなといつも思います。

パルミジャーノで和えたパスタにミートソースをかけて。
これは普通でした。


メインを食べ終えた頃、少しだけひろくんがぐずり始めたので、てっちゃんが抱っこを。
抱っこをしていればおとなしいので、抱っこしながらご飯を頬張るてっちゃん。


もうだいぶ首がしっかりしてきたので、縦抱きでも何とか片手で出来るように。(てっちゃんはなぜか縦抱きしか出来ない。笑)

その間に、私はローストビーフをおかわり♡


ほんの一口だけカレーも。


ホテルのカレーはボンディやオーベルジーヌのように濃厚なカレーではありませんが、サラッとしているのに具材の旨味が凝縮されていて、結構好きです。

そして、抱っこ交代。


少ししたら寝たので、ベビーカーに戻すことに。


ひろくんがお昼寝をしたので、デザートタイムもゆっくり楽しめました(^_-)
調子に乗って、盛り盛り(笑)


左上から時計回りにベリーのムース、サバラン、ショートケーキ、アプリコットショコラ、グリーンティーのタルト、クリームブリュレ風プリン。
全部美味しい!!

コーヒーアイスと、ぶどうのジェラートも。
これも美味しい♡


こちらは、少しだけ並んでゲットした、数量限定のデザート。
寒天が入った和のスイーツです。


うーん、別に普通のお味。
数量限定でないデザートの方が全然美味しかったです。
並ぶ必要なかったな(^▽^;)

最後は、カフェラテで締め☆


妊娠中は、大好きだったコーヒーがなぜか飲みたくなくなりました。
毎日飲んでいたコーヒーを10ヶ月近く全く飲まず、もっぱらカフェインレスティーを飲んで過ごしていました。

それが、出産をして1ヶ月くらい経ったある日、またコーヒーが飲みたくなって。
急に妊娠前に戻りました(笑)

ということで、美味しくカフェラテをいただき、大満足でグラスコートをあとにしました♪

私達がビュッフェを楽しんでいる間、ひろくんは1度も泣くことなく、おっぱいを欲しがることもなく。
少しぐずりそうになっても、抱っこしたらまた元通りに。
本当にお利口さんでした(*^ ^*)

今回は、先日ミッドタウンのニルヴァーナ行った時のことを教訓にして、早めにホテルに行って授乳を済ませてからお店に入りました。
授乳室のご案内の看板まであり、さすがホテルです。


授乳室に入ると、おむつ替え台やシンク、電子レンジなどがありました。
奥に授乳スペースがあり、個室になっています。


ミッドタウンに続いて、2回目の授乳室。(前週に行った伊勢丹では、お店で授乳出来たので、授乳室には入りませんでした。)
京王プラザホテルの授乳室もかなりきれいでした!

良いお天気だったので、新宿中央公園の中を歩いて帰ることに。
緑がとってもきれい。


すごく気持ちが良かったです。
美味しいものをたっぷり食べた後に、緑の中をゆっくりお散歩♪
いい日曜日でした(*^ ^*)

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓