2016年12月19日月曜日

土日のご飯と久々の映画

土曜日は久々の映画デート♡

てっちゃんのお仕事帰りに待ち合わせをして、遅めのランチをしてから映画館に向かう予定でしたが。
急遽てっちゃんのお仕事が延長になったため、映画の後にお夕飯となりました。

お夕飯は、六本木ヒルズにある「豚組食堂」で豚カツ。

いつも微妙な時間に行っていたので、待つことはありませんでしたが、この日はちょうどお夕飯時だったので並んでいました(> <)
20〜30分待ち、ようやく店内へ。
ソファー席が空いてラッキー♪

しばらくして、こんがり揚がった豚カツがきました(^ ^)


こちらは、私が注文したヒレカツ。


そんなに食べられそうになかったので、この日は110gにしました。

てっちゃんは165gのロースカツ。


なんとてっちゃん、ご飯をはじめに大盛りで頼んだだけで、おかわりをしませんでした!!
おかわりが出来るお店でおかわりしないなんて、今までではありえないこと!!

進歩です(ノ_<)。
そのかわり、山盛りキャベツを2回おかわりしていました。

ご飯前に見た映画は、「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」。
とりあえず、スターウォーズシリーズは見ておかなきゃということで☆


ネット予約をしていたチケットの上映時間は16:40からでしたが、てっちゃんが六本木駅に着くのは16:45。
私が先に行って飲み物などを買い、チケットを発券して待機していました。

てっちゃんが映画館に着いたのが16:50くらいかな?
まだ他の映画の宣伝などを流している時間だったので、なんとか間に合いました。
比較的入りやすい席でよかったです。

今回のスターウォーズは、かなり昔に遡ったお話のよう。
全シリーズを見ているてっちゃんは、「あ、この話に繋がるのね!」と納得していた感じでした。

でも、全シリーズを見ていない私でも、今回の映画も楽しめました(^ ^)♪

日曜日のランチは、久々に訪問の「クレッソニエール」。
新宿三丁目にある、フレンチビストロです。

日曜日でもランチが1,000円ちょっとで食べられる、美味しくてお得なお店♪

本日の日替わりは、「豚肩ロースの柔らか煮込み ラビゴットソース」と「さつまいものスープ」でした。


美味しそうだったので、2人とも日替わりランチを注文。


豚肩ロースの柔らか煮込み。
ラビゴットソースという、少し酸味のあるソースがかかっていました。


分厚い豚肉でしたが、すっごく柔らかくて美味しい〜♡
酸味のあるソースは苦手なものが多いのですが、これはなかなか良かったです(^-^)

デザートについていたラム酒のパンプティングも美味しかった(*^ ^*)

1つ1つ、しっかりと作られたお料理です。
これで1,080円は安い♪

開店10分前に行ったので、すんなり入れましたが、13時頃にお店の前を通ったら行列が出来ていました。
やっぱり人気店ですね♪

日曜日の夜は、最近無性に食べたかったケンタッキーのチキン&ポテトをてっちゃんに買ってきてもらいました!

おうちでサラダとパンとコーンスープを用意して、ランチのようなお夕飯。


チキンは、ファミマでも1つ買ってきて、ケンタとファミマの食べ比べ♪
左手前がケンタ、右奥がファミマのものです。


部位が違うので、一概に比べることは出来ませんが…。
私はやっぱりケンタのチキンの方が味付けが好みです(^▽^)

てっちゃんは、ファミマの方に軍配が上がりました。
好みの問題ですね☆

ジャンクなお夕飯になってしまいましてが、ずっと食べたかったケンタのチキン&ポテトが堪能できて、満足でした♪

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓