2017年11月23日木曜日

贅沢フレンチランチ

また1週間近く前のことになってしまいますが…笑。
先週の金曜日は、元会社の同期と銀座でランチをしてきました(*^ ^*)

すでに全員会社を辞めていて、専業主婦だったり、別の仕事をしていたり。
みんなでお昼休みに集まって、ブースでランチをしていた頃が懐かしい!

訪れたのは、銀座の「ICONIC(アイコニック)」。
ひらまつ系のレストランで、新現代フランス料理を提供するというお店です。

赤ちゃんを含め子どもが4人来る予定だったので(結局2人姉妹が来られなくなってしまいましたが)、子連れOKで個室の予約が取れるこちらのお店に。
ちょっとお高いですが、「わーい♡セレブランチ〜♪笑」とみんなウキウキ(^.^)

旦那さんに内緒の、主婦達の平日贅沢ランチ♡(速攻てっちゃんにお店の写真を送ったりして、全然内緒になってないですが。笑)
旦那さんお仕事中に申し訳ないけど…たまの贅沢ってことで☆

前菜は、レモンのムースとトラウトサーモンのマリネ。


レモンの器がおしゃれ。
さっぱり爽やかな味で美味しかった♪

パンには、ポイップクリームがついてきます。
甘みはほんのりあるくらいで、パンに合います。


気づいたら途中でホイップクリームを取り替えてくれていて、さすがのサービスです(^-^)

ひろくんに気を取られ、うっかり写真を撮り忘れましたが…もう1品前菜的なお料理がありました。
鮮魚(ボラ)の昆布じめとかぶのデグリネゾン。

デグリネゾンとは、1つの食材に色々な調理法を施したもの。
かぶを生で、焼いて、茹でてと、色々な味が楽しめました(^ ^)

こちらは、ホタテ貝のポワレとパルメザンチーズのリゾット。
下には、ジュレっぽい感じのきのこのスープが。


ほたてが甘くて美味しい♡
リゾットも香ばしくて上品なお味でした(^ ^)

メインのお肉料理。
鴨の炭火焼、栗とセップ茸のフリカッセをパイに詰めたもの。
オレンジと赤ワインのソースで。


鴨肉は結構好きなのですが、家ではなかなか食べられないのでうれしい♪
鴨肉はもちろん、パイ包みも美味しかった♡

デザートと食後の飲み物もついています。
デザートはこちらから好きなものを選べます。


私は、「こぼしてしまったキャラメルマキアート」にしました。
まさに名前の通り!
コーヒーカップが倒れていて、その中から色々なものが出ています♡笑


別アングルから。


コーヒーカップの中からこぼれているのは、キャラメル風味のコーヒームース。
その先にはコーヒーゼリー、ナッツ、ポイップクリーム。
バニラアイスとブラウニーも。

こちらは、お友達が頼んでいた「こたつでみかん」。
可愛い♡
ちゃんとねこもいる(笑)


それぞれにテーマがあるデザートで、面白くて、可愛くて、そして美味しかったです(^ ^)

デザートの後は、さらに小菓子も出てきて、みんなでおしゃべりしながらまったり♡


ちなみに、広々としてとっても素敵な個室でした!
ひろくんは、寝ているところをベビーカーからおろして、写真撮影。(以前も寝たまま集合写真に参加していたな。笑)


ちなみに、ベビーカーからおろしても全く起きず。
再びベビーカーに乗せ、家に帰るまでずーっと寝ていました(^▽^;)
安定のベビーカー睡眠。

どのお料理も盛り付けが凝っていて、お味も美味しく、さすがでした!
広々した個室だったので、ベビーカーも余裕で置けて、ひろくんがぐずっても気にならず(ぐずりませんでしたが)、授乳も出来て、快適にゆっくり過ごすことが出来ました♪

贅沢ランチと久々のお友達とのおしゃべり、とっても楽しいひとときでした(≧▽≦)♡

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓