2017年11月1日水曜日

おばあちゃん来訪

金曜日は母と伯母が遊びに来てくれました(^ ^)
ひろくんは2人のおばあちゃんに可愛がられて、とってもご機嫌さん♪


母「おばあちゃん2(ツー)だよ〜♪」
伯母「おばあちゃん3(スリー)だよ〜♪」

「この歳になってこんな赤ちゃんを抱けるなんて〜♡」と言って、2人ともひろくんにメロメロです。
(ちなみに、おばあちゃん1(ワン)はてっちゃんのお母さんのようです。)

伯母が前回来た時は、ひろくんがまだ1ヶ月の時。
現在は4ヶ月。
前回来た時に撮った写真では、ひろくんはちょこんと抱かれていますが、今回はなんだかどっしりしています(笑)


大きくなったね(^-^)
手足、太くなった。。

かまってくれる人が他に2人もいると、とてもラクです(笑)
伯母がお土産に持ってきてくれたパンを食べながら、穏やかなひとときを…☆
かぼちゃのパンは、ハロウィン仕様で可愛かった♡


前回来た時は首がすわってなかったので、抱っこするのが怖いと言っていた伯母でしたが、今回は大丈夫♪


ひろくん、髪つかんでるけど(- -;;)
(最近、私もよくつかまれます…。結構痛い。)

おばあちゃん達にたっぷり抱っこしてもらい、たっぷり遊んでもらって、ニコニコのひろくんでした(*^ ^*)

今回も伯母が手作りケーキを持ってきてくれました。
栗と巨峰がのった、秋のケーキ♡


こちらは、同じケーキの別バージョン。
ハロウィン&お誕生日仕様で、家族3人の名前入り♪


私のお誕生日が近かったので、お誕生日ケーキを作ってきてくれました!
うれしい♡


中はムースになっています。
ムースは甘めですが、上にかかったチョコレートがビターなので、ちょうど良い甘さです。

すっごく美味しかった!!
またあっという間に食べちゃいました☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

日曜日は、先週に続きまた雨の中ベビーカーを押して「Sizzler 新宿三井ビル店」へ。

アウトドアブランドおたくのてっちゃんは、雨の中を快適な服装でお出かけすることに燃えるようで。
雨の中を歩くのは、むしろ楽しそう。

私も2シーズン前に買ってもらったSORELのスノーブーツを履き(雨でも大丈夫)、1シーズン前に買ってもらったレインコートを着て、大雨を気にすることなくお店に到着。(雨だと髪が崩れるのだけがちょっとイヤですが。)

シズラーのサラダバーもハロウィン仕様でした(^.^)


こちらに来ると、いつも同じ品しか取らないため、写真がワンパターンですが(笑)
1皿目は、サラダを山盛りに。


秋だからか、サラダバーにさつまいも(シルクスイート)があり、芋好きの私としてはうれしい♡
ハロウィンということで、期間限定でいつもはないかぼちゃのスープもありました!

ひろくんは、今回もベビーカーの中でずっとお昼寝。
なんてお利口さん♡


2皿目は、グラタン、パスタ、ジェノバのペンネ、サラダ少し。


トルティーヤにレタス、アボカドディップ、ミートソース、コーンを入れて、オリジナルタコスを。
コーンが入ると甘くなって美味しい♪
かぼちゃスープもお代わり(^ ^)


ひろくん爆睡中のため、デザートまでゆっくり♡
アップルクランブル、バナナケーキ、プチシュークリーム、パンプティング、バニラとチョコのミックスソフト、ピンクグレープフルーツにカフェラテ。
こちらもいつものチョイス。


デザートのお代わりは、パフェ風に。
下にパンプティングを入れ、その上にバニラソフトをのせて、プチシュークリームをトッピング。
キャラメルソースとチョコクランチをかけました♪


美味しかった♡

家を出てからすぐに寝て、今回も帰るまで起きなかったひろくん。
またもやひろくんは、お出かけしたことに気づかずに終わった週末でした(笑)

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓