2017年11月24日金曜日

またまた贅沢ランチ♪

金曜日に続いて、日曜日もまたまた贅沢ランチ♪

先月、お誕生日のお祝いで行ったハイアットリージェンシー東京のランチビュッフェ。
ローストビーフがとっても美味しくて、また絶対に行きたいと思っていたお店。
てっちゃんも、「あそこなら月に1回くらい行ってもいいね!」と。

ふとてっちゃんから「今週の日曜日、ハイアットリージェンシーのランチビュッフェ行っちゃう?」と提案があり、「行きたいー(≧▽≦)♡」と即答。
ということで、ちょうど1ヶ月ぶりに再訪!

前回訪れた時は、台風が来ていたせいか空いていましたが…。
今回は満席の様子。
それでも、前菜以外は並ばずに取ることが出来ました。

唯一、毎回混んでいる前菜コーナー。
ビュッフェ開始時に集中するからですが、それでもはやり前菜的なものからいただきたい。(ちなみに、てっちゃんは混んでいる所は避け、いきなりローストビーフからいきました。笑)

生野菜、かぼちゃのサラダ、スモークトラウトサーモン、合鴨肉のロースト、カプレーゼ、なすとトマトのチーズ焼き、生ハム、えびとクリームチーズのピンチョス。


定番ですが、かぼちゃのサラダが美味し〜♡
かぼちゃの種が入っていて、食感も◎。

ビュッフェについてくる「シェフの一皿」。
今回は、ハモンセラーノ。
脂身の多いスペインの生ハムです。


でも、私は前菜コーナーにあったプロシュートの方が好みなので、いらず…(笑)
食べずに残していたら、いつの間にかてっちゃんが食べていました。

かぼちゃのスープも少しだけ。


ちなみに、ひろくんはまたもお店に入る直前におやすみに。


ホテルに着いた時までは起きていたんですけどね。
テーブルの横に付けたベビーカーの中でずっとお昼寝していました。

最近、てっちゃんと外食に行くと100発100中で寝ています。
なんてお利口さん!
まぁ、授乳時間やお昼寝時間を計算して、眠るように仕向けているのですが(笑)

一番のメインであるローストビーフ!


うーん♡柔らかい♡
美味し〜(≧▽≦)♡
これを食べられれば、80%満足です。

前回は手を出さなかった温かいお料理も少し盛ってみました。
パエリア、シーフードのアヒージョ、マルゲリータ。


大好きなパエリアがありました♪
前菜にもピンチョスがあったり、シェフの一皿はハモンセラーノだったし、今回のビュッフェはスペイン料理を織り交ぜているようでした。

もう1皿いきます。
これを食べに来ていますから♪


かなり大きめに切り分けてくれるので、1皿でも十分なボリュームなのですが。
やっぱり、ローストビーフはお代わりしたいです。
美味しかった♡

てっちゃんはローストビーフを3皿も食べていました。
さすがに食べ過ぎだね。

鶏ひき肉と野菜のカレーも二口だけ味見。


ホテルのカレー、いつも食べているようなパンチのあるカレーではありませんが、きちんと作られていて結構好きです。
粗挽きの鶏ひき肉がゴロゴロ入っていて、ルーには野菜の味がしっかり出ていて、美味しかったです(^ ^)

最後はデザート。
こちらのビュッフェはデザートもとても美味しい♡

オレンジヨーグルトムース、ケークオランジェ、サンマルク、ティラミス、プリン。
デザートに合わせて、カフェラテも注文。


この中では、サンマルクが一番好みです。
チョコレートクリームの部分がとても美味しくて、キャラメリゼの部分も好き♡

前回はお腹がいっぱいで食べられなかったアイスクリームも食べました。
ブラッドオレンジ&かぼちゃのアイスを盛り合わせで。


かぼちゃのアイスは濃厚なクリーム系のアイスで、ブラッドオレンジはさっぱりとしたジェラートでした。
どちらもそれぞれ美味しくて、良いバランス♪

他には、バニラ、チョコ、抹茶、ヘーゼルナッツのアイスがありました。
てっちゃんが取ってきたヘーゼルナッツを一口もらったら、これもすごく美味しかったです(^▽^)
そして、プチシューとサンマルクのお代わりも☆

たっぷり食べて、満足満足♪
品数はそんなに多くありませんが、どのお料理も質が高いです。

今回もひろくんは最初から最後までずーっと寝ていてくれたので、ゆっくりご飯が食べられました(*^ ^*)
こんなお利口さんな日がいつまで続くかな…(笑)

ホテルの入り口には、クリスマスツリーが飾ってありました。
もうクリスマスの季節です。


こちらは、ホテルに向かう途中に撮った写真。
紅葉に落ち葉。
秋も終わっちゃいましたね。
(オレンジのお洋服を着ているてっちゃんが異様に目立つ。)


日曜日は贅沢にホテルのランチビュッフェの予定だったので、土曜日の夜はおうちでご飯にしました。
てっちゃんがお仕事帰りに材料を買ってきてくれて、鶏すき焼きに。


ひろくんがいるため、テーブルに鍋を持ってくるのは危ないので、キッチンで作りました。
フライパンに材料をバーっと入れてグツグツ。

お皿に取り分けてから(しかも少し冷ましてから)、テーブルへ。
熱々のお鍋を囲むことはなかなか出来ませんが、キッチンで作る鍋もラクで良いです。
まとめて作ってまとめて食べるので、時間もかからないし☆(あまり長々と食べている時間がないので…。)

ラクをしたい時にとっても助かる鍋料理。
今年は無理かなーと思っていましたが、このスタイルならいけそうです♪
またトライしよう(^ ^)v

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓