2015年8月3日月曜日

魚介とトマトの玄米リゾット

今日から3日間、旦那さんがお仕事で遅いため、お夕飯はひとりです。

時々ご飯がいらないのはうれしいですが(笑)
3日連続はちょっと寂しいですね…☆

家族のために遅くまでお仕事を頑張ってくれている旦那さんに感謝しつつ、気楽にひとりご飯です。

ひとりなので、簡単メニュー。
あっさり食べられる魚介とトマトの玄米リゾット、サラダにしました。

【今日の献立】
  ○魚介とトマトの玄米リゾット
  ○サラダ


今日は冷凍ご飯がなかったので生米から煮ましたが、玄米は煮るのに時間がかかるので、炊いてあるご飯でリゾット風にした方が手軽に出来ます。


具材はトマト、玉ねぎ、あさり、えび、大豆。
夕方お買い物に行った時に買ってきたあさり以外は、全て冷蔵庫の残り物で作りました。
あさりのだしがちゃんとお米にしみています♡

リゾットはひとりご飯にピッタリです♪
自分の食べたい分だけサッと作ることが出来ます。

妊活中なので、ひとりでもちゃんと栄養をとらないとね(^ ^)

料理ブログランキングに参加しています☆
ブログを見ていただいたら、毎回最後にこちらをポチッとクリックいただけるとうれしいです♪
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓