2015年8月28日金曜日

鶏もも肉のねぎ塩だれ焼き

今日のメインは、鶏もも肉を使った一品です。
我が家の冷凍庫には鶏もも肉を常備しているので、お買い物に行かない日でも手軽に作れます(^ ^)

【今日の献立】
  ○鶏もも肉のねぎ塩だれ焼き →レシピはこちら
  ○かぶのしょうが焼き    →レシピはこちら
  ○枝豆豆腐の冷や奴
  ○サラダ
  ○なすのお味噌汁


鶏もも肉のねぎ塩だれ焼き。
鶏もも肉を塩だれに30分くらい漬け込んでから、フライパンで焼きます。


鶏肉を焼いて取り出した後、フライパンに塩だれとねぎを入れて余熱で温め、ねぎの食感を残しています☆
実は、私はねぎが嫌いなのですが…。。
旦那さんは好きなので、たまにはねぎを使った料理も(笑)

副菜はかぶのしょうが焼き。
しょうが焼きと言えば豚肉ですが、かぶでもメイン料理になるくらいです!


たれは、豚肉の時と同じです。
ごま油でかぶを炒め、しょうが焼きのたれを入れるだけ。
しっかり味が付いているので、結構食べ応えもあって、美味しいですよ♡
メインがあっさり味の時に、副菜としておすすめです♪

もう一品は大好きな枝豆豆腐〜♡
相変わらず枝豆の味がしっかりで、美味しい(*^ ^*)
ポン酢をかけて、あっさりと。(写真はかける前ですが。)


明日は旦那さんのお母さんが東京に来るので、一緒にご飯を食べる予定。(外食ですが。)
お母さんに会えるの、とても楽しみです♪

料理ブログランキングに参加しています☆
ブログを見ていただいたら、毎回最後にこちらをポチッとクリックいただけるとうれしいです♪
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓