2015年8月8日土曜日

牛ステーキ&野菜のロースト

今日は週末なので豪華にステーキ!!

土日は外食することが多いのですが、今週は旦那さんがダイエットを始めたばかりなので、おうちでご飯を食べることにしました。

【今日の献立】
  ○牛ステーキ
  ○色々野菜のロースト
  ○えびのにんにくバターソテー
  ○サラダ
  ○卵とワカメのスープ


お肉をたっぷり食べたいという旦那さんの希望で、赤身の多いオーストラリア牛を購入。(お値段的にも。)
大きいステーキ3枚で570g。旦那さんは2枚完食したので、なんと380gも平らげました!!


まぁ週末だし、糖質制限ダイエット的にはお肉はいっぱい食べてもOKなので☆
お肉の旨味がしっかり感じられて、でも赤身なのでしつこくなくて、私も1枚ペロッと食べてしまいました(*^ ^*)

お肉をいっぱい食べる時は、必ず野菜もセットで。
ズッキーニ、赤パプリカ、オクラ、アスパラ、しめじ、えのき、エリンギ。
糖質少なめの野菜をたっぷりのせて、少量のオリーブオイルと岩塩をかけ、220℃のオーブンで15分ローストしました。


野菜はじっくりローストすると、甘みが増します。
旦那さんもパクパク食べていました♡

そして、半額だったえびを使って簡単にもう一品。
えびのにんにくバターソテー。


少量のバターとにんにくでえびを炒め、黒こしょうをふっただけですが(笑)
3分で出来るのに美味しい!

今日は全てほとんど手間がかからない品だったので、楽チンでした(^ ^)
明日は、旦那さんの希望でお刺身の予定なので、また楽をさせていただきます♪

料理ブログランキングに参加しています☆
ブログを見ていただいたら、毎回最後にこちらをポチッとクリックいただけるとうれしいです♪
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓