2015年8月24日月曜日

牛ステーキ 和風にんにくおろしソース

今日はステーキです!

旦那さんがプチ糖質制限ダイエットを始めてから、ステーキ率が高くなっています(笑)
お肉は糖質が少ないので☆

先々週の土曜日はおうちでステーキ、先週の土曜日はステーキ屋さんで外食。
そして、一昨日の土曜日の焼き肉(外食)をはさんで、今日はまたおうちでステーキです♪

特に、週末と妊活週間は、旦那さんの大好きなお肉をいっぱい食べています。

今は妊活週間です♡
旦那さん的に、妊活週間もお肉必須のようなので(笑)

【今日の献立】
  ○牛ステーキ 和風にんにくおろしソース
  ○かぶとえびの煮物
  ○豆腐とトマトと三つ葉の冷奴
  ○サラダ
  ○きのこと三つ葉のお味噌汁


スーパーで北海道牛が4割引だったので、今日は国産ステーキ♪
にんにくと大根おろしで和風ソースにしました。
旦那さんの大好きなにんにくチップも添えて♪


上の写真は私の分。フィレ80gとサーロインを70g。
手前のお肉がフィレです。柔らかかった〜♡
私は脂の少ないフィレの方が好き♡
写真は取り忘れましたが、旦那さんは大きいサーロインを2枚。300gを完食。

副菜はあっさりめで。
一品は、かぶとえびの煮物。
かぶにだし汁とえびの味がよくしみていて、しみじみ美味しいです。


もう一品は、豆腐とトマトと三つ葉の冷奴。
めんつゆとごま油を混ぜたタレをかけました。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★

おまけ。
こちらは土曜日に食べた焼き肉の写真☆




結構高いコースだったので、霜降りのいいお肉が出てきました♪
美味しかったけど、脂が強かったので、私は少ししか食べられませんでしたが(^ ^;)

この妊活週間も、しっかりスタミナつけています。
あとは神様に祈るだけです♡

料理ブログランキングに参加しています☆
ブログを見ていただいたら、毎回最後にこちらをポチッとクリックいただけるとうれしいです♪
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓