2015年10月20日火曜日

牛ステーキ サーロイン&ランプ

今日は旦那さんのリクエストで急遽ステーキになりました☆
サーロインとランプ肉を半分ずつ楽しみました♪

【今日の献立】
  ○牛ステーキ サーロイン&ランプ
  ○ズッキーニとパプリカのロースト
  ○にんにく&じゃがいも揚げ
  ○サラダ
  ○トムヤムクン


メインの牛ステーキ。
手前がサーロイン、奥がランプです。


近所のスーパーでお気に入りのオーストラリア産のアンガス牛。
お肉のいい味がしてとても美味しいです♡
もちろん和牛は美味しいですが、私は脂っぽいお肉がダメなので、アンガス牛のような赤身のお肉はたくさん食べられていいです♪

上の写真は私の分で、全部で180gくらい。
いつもながら、旦那さんは380gくらい平らげました…(^ ^;)

続いて、ズッキーニとパプリカのロースト。
ステーキの時の付け合わせによく作ります。


昨日、実家からすごく美味しそうなズッキーニを1本おすそわけしてもらったので☆
ズッキーニとパプリカにオリーブオイルと岩塩、こしょうをかけ、220℃のオーブンで15分ロースト。
これがズッキーニとパプリカの一番美味しい食べ方だと思います!

最後に、にんにく&じゃがいも揚げです。
にんにくは旦那さん用、じゃがいもは私用♪


これも旦那さんのリクエストです。
にんにくを皮ごと丸揚げにした物が食べたいとのこと。
にんにくは糖質高いけど…今週はまぁいいか(笑)

ちなみに、トムヤムクンは前に旦那さんが買ってきた市販のものです。
先週、保存食が入っている棚を整理していてまだ残っている物を発見したので、消費しましたが…。
なぜか今回はいつもより激辛で、あまり飲めず(> <)
煮込み時間が長くて、唐辛子が溶けてしまったのかも。
しばらく唇がヒリヒリしていました。
食事の最後に飲んでよかったです(笑)

料理ブログランキングに参加しています☆
ブログを見ていただいたら、毎回最後にこちらをポチッとクリックいただけるとうれしいです♪
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓