2015年10月29日木曜日

ミートソーススパゲッティ

外食やご飯のいらない日が続いたため、久々の更新になってしまいました(^ ^;)
実は今日も旦那さんのご飯はいらない予定でしたが、急遽食べることになり、簡単メニューで☆
今日はミートソーススパゲッティです。

【今日の献立】
  ○ミートソーススパゲッティ
  ○アスパラとしめじとほたてのバター炒め
  ○冷しゃぶサラダ


久々に作ったミートソーススパゲッティ。


今日も旦那さんのご飯はいらないと思っていたので、一人で食べようと、夕方の早い時間からゆっくり煮込んでいました♡
ミートソースをたっぷり絡めて、美味しくいただきました(*^ ^*)


急遽旦那さんも食べることになったので、こちらは旦那さん用に糖質0g麺で用意。
一応、細々と糖質制限ダイエットを続けているもので☆


見た目はとても良い感じ!
前に糖質0g麺でペペロンチーノをした時はイマイチでしたが(笑)
ミートソースは見た目も味もとても良かったようです♪
美味しく食べてくれました♡

一応、1品だけ副菜を作りました。
アスパラとしめじとほたてのバター炒め。


塩、こしょう、バターのみのシンプルな味付けですが、いつもながら美味しかったです♡

そして、今日はいつものサラダに冷しゃぶをプラス。
ミートソースなのにまたお肉は…と思ったのですが、旦那さんの強い要望がありまして(笑)


豚肉は、沸騰直前の湯に1枚ずつしゃぶしゃぶして、色が変わった瞬間に取り出します。
取り出した後ザルに取って、そのまま自然に冷めるまで待ちます。
こうすると、どんなお肉でも柔らかく仕上がります(^ ^)

最後のおまけ☆
今日のお昼にふかした安納芋。
先日、旦那さんのお母さんが送ってくれたものです。


黄金色でねっとりした甘みが最高です!!
お昼代わりに、けっこう大きなものを1本ペロッと食べてしまいました。
美味しかった〜!!

料理ブログランキングに参加しています☆
ブログを見ていただいたら、毎回最後にこちらをポチッとクリックいただけるとうれしいです♪
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓