2015年10月6日火曜日

鮭ときのこのクリーム煮

だいぶ涼しくなってきました。
今日はメインは秋らしいメニューにしました。

【今日の献立】
  ○鮭ときのこのクリーム煮  →レシピはこちら
  ○ほたてといかとアスパラのにんにくバター炒め
  ○カプレーゼ
  ○サラダ
  ○卵のスープ


メインは鮭ときのこのクリーム煮です。
鮭、しめじ、えのき、まいたけを、ゆるめのホワイトソースで軽く煮込みました。


いつもは生鮭の切り身を使うのですが、今日は切れ端の詰め合わせパックがとても安く売っていたので、こちらを購入!


同じグラムで普通の切り身の半額でした♪
どうせ一口大に切ってしまうし、クリームに絡めるので、見た目も全然問題なし(^ ^)

副菜は、ほたてといかとアスパラのにんにくバター炒め。


旦那さんの大好きなにんにくバター炒めです♡
ほたてとアスパラで作ろうと思ったら、いかのげそが少し冷凍してあったので、これも入れてみました。

にんにくが少しこんがりしてしまったなと思ったのですが、その方が香ばしくて美味しかったです(*^ ^*)

もう一品はカプレーゼです。
バジルは買わなかったので、しそで代用しました。


このトマト、普通のトマトなのに、フルーツトマトのような甘みと色なんです!!
昨日サラダで食べて、これでカプレーゼを作ったら絶対美味しいと思って、今日作りました☆
トマトにモッツァレラチーズを挟んで、岩塩を混ぜたオリーブオイルをかけていただきました。
予想通り、すごく美味しかったです!

今日も旦那さんは美味しい美味しいと言って、モリモリ食べてくれました♡
我が家の旦那さんは大食いなので、なかなかダイエットが難しいですねぇ。
量を減らすと、足りないからって結局他の物を食べてしまうし…(^ ^;)

料理ブログランキングに参加しています☆
ブログを見ていただいたら、毎回最後にこちらをポチッとクリックいただけるとうれしいです♪
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓