2015年10月1日木曜日

チキンソテー&いかわたの糖質0g麺ペペロンチーノ

今日のお夕飯は、洋食っぽい献立にしてみました☆

【今日の献立】
  ○チキンソテー
  ○いかわたとブロッコリーの糖質0g麺ペペロンチーノ
  ○舞茸のオムレツ
  ○サラダ
  ○白菜とえのきのスープ


メインはチキンソテーです。
今日はレモンのみでシンプルにいただきました。
糖質制限ダイエットには、この食べ方が一番です☆


塩・こしょうをたっぷりした鶏もも肉を、皮から中火で焼きます。
お肉をフライ返しでグイグイと強く押し付けながら焼き、皮をパリッとさせるのがコツ。
お肉にギリギリ火が通ったくらいでお皿にのせれば、皮はパリッと、お肉は柔らかくジューシーに!
とても美味しく出来ました♡

続いては、いかわたとブロッコリーのペペロンチーノ。
ブロッコリーはかなり優秀な低糖質野菜!
糖質0g麺を使って作ってみたのですが…。


いかわたを袋のまましばらくしょうゆにつけ、わたとしょうゆを混ぜたものをペペロンチーノに加えます。
最後にバターを加えて、まろやかさと風味をプラス。

旦那さんは美味しいと言ってくれましたが、私はこの味には普通のパスタの方がいいと思いました(笑)
まぁ、ボリュームたっぷりでも糖質ゼロ、超低カロリーで食べられますが☆

糖質0g麺はソフト麺みたいなので、ミートソースとか、クリームソース系の味の方が合いそうです。

最後は舞茸のオムレツです。


フライパンにバターを入れて舞茸を炒め、牛乳を加えた卵を流し込みます。
写真は半分に切ってしまった後ですが…フライパンの端の丸みを利用すれば、きれいな形のオムレツが出来ます。
少し糖質が気になりましたが、トマトソースを添えて。
今日は他のメニューがかなり糖質が低かったので(笑)

今日は、いかわたのペペロンチーノと糖質0g麺と少し合わず、自分のイメージした味と違ったのが心残り…。
明日もまた頑張ってご飯つくります(^ ^)/

料理ブログランキングに参加しています☆
ブログを見ていただいたら、毎回最後にこちらをポチッとクリックいただけるとうれしいです♪
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓