2017年12月13日水曜日

人見知りの始まり?

日曜日は、久々に地元の仲良しグループが集合しました♪


埼玉の浦和まで少し遠出をして、みんなで遅めのランチ。
ひろくんをお披露目です(^ ^)

3歳の可愛い女の子に抱っこされるひろくん♡


この子は下に2人も妹がいるので、赤ちゃんに慣れています。
ひろくんを可愛がってくれました(*^ ^*)

こちらは、ひろくんより1つ上の女の子を持つパパ。
さすが、扱いに慣れていて、ひろくんもリラックスして抱っこされていました♪


ここまでは調子が良かったのですが…。
この後席を移動して他の人達にもひろくんの顔を見せに回っていたら、少し泣き出してしまいました。

抱っこ紐にのせて抱っこするも、しばらく泣き止まず。
先日のいとこ会の時と同じ感じ(- -;)

いとこ会の時は、場の雰囲気にびっくりしちゃっただけかと思いましたが…。
これはやはり人見知りが始まったのかもしれません(;;)

ひろくんが泣いてぐずっている時に運ばれてきた親子丼。
しばらく手をつけられず放置。


ひろくんを気にしながら急いで食べたので、味は覚えておらず(笑)
ひろくんが起きている時は、やはり落ち着いてご飯は食べられません。
10ヶ月になったばかりの女の子がいるママも、「最近ゆっくりご飯なんて食べたことがない」と言っていました。

しばらく抱っこ紐で抱っこしていたら、ひろくんはおねむになったようでお昼寝。
寝ぐずりもあったのかな?
起きた後は、普通にごきげんに♡

帰り際、また他の人に抱っこしてもらいました☆
ひろくんはこちらのお友達と会うのは3回目。


ひろくんも慣れたのか、それとも子どもからよく懐かれるおじさんだからか、全然普通♪
あれ、やっぱり人見知りが始まったわけではなかったのかな?と思いきや…。

他のお友達に抱っこしてもらうと、「ふえ、ふえ、ふえーんっ!」


こちらも…。
「ゔーーー!!!」


やっぱり、人見知りだー!

以前は誰に抱っこされても、むしろ抱っこしてくれれば誰でも万々歳だったのに。
女の人だと基本的に平気のようですが…。

人見知りとはまた違いますが、ここ2〜3週間で、お母さんじゃないとダメな時が出始めてきました。

てっちゃんに見てもらって私がお風呂に入っている間、ひろくんがギャン泣きすることが多くて。
たまたまご機嫌ナナメだったのかな、それともおっぱいが足りなかったのかなと思いましたが、どうやら違うようで。

ギャン泣きするひろくんに困り、てっちゃんがお風呂場まで私の顔を見せにくると…。
泣き止んでニコッとした!

しかし、離れるとまたギャン泣き(;▽;)

再び私の顔を見せにくると…。
泣き止んでニコッ。

ひろくんはお父さん大好きなので、基本的にてっちゃんに見ていてもらうことは全然大丈夫なのですが。
夜眠い時にお母さんの顔が見えなくなると、ダメなようです。
ちょっと前までは、お風呂から上がったらてっちゃんが寝かしつけてくれていることもあったのに(T0T)

てっちゃん「何とも言えない敗北感…。。」

そういう時期がきちゃったのね。
まぁ、お母さんと一緒に居る時間は長いから、仕方ないよね(^ ^;)

誰よりもひろくんを可愛がっているてっちゃんは、少し傷ついていました(笑)

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓