2017年12月8日金曜日

回転寿司とパエリアとケーキ

週末の外食。
土曜日は出産後初の回転寿司!
妊娠中に1度訪れたことのある激安回転寿司「くら寿司」へ。

基本的に1皿100円。
安いので、まるで食べ放題のように注文する私たち。

例によってひろくんはお店に着く前からベビーカーで寝ていたので、起きる前に食べてしまおうと、すごい勢いで平らげていきます(笑)

上の列は左から中とろ、とろサーモン、さんま。
真ん中の列は左から生えび、はまち、生ハム。
下の列は左からうに、イベリコ豚大とろ、うなぎ。


2貫入りのものはてっちゃんと分け合って1貫ずつ食べています。
やはり中とろが一番美味しい♡

生ハムはてっちゃんの一押し。
意外とお寿司に合い、なかなかでした♪

まだまだいきます。

上の列は左から白子ジュレポン酢、焼きはらす、あなご。
真ん中の列は左から中とろのお代わりとシャリプチサーモン。
下の列は左から赤えび、はまちとろ、本ずわいがに。


真ん中右のサーモンを運ばれてきた時。
私「さすがにこれはシャリが少なすぎじゃない?(笑)」
てっちゃん「適当〜。でもシャリが少ない分には全然いいけど。その分たくさん食べられるし♪」

こんな会話をしていましたが、途中、タッチパネルで注文履歴を見ていたら、「シャリプチサーモン」という文字が。

私「あ!!さっきのシャリプチサーモンらしいよ!だから極端にシャリが少なかったんだ(笑)」
てっちゃん「あ、そういうこと〜!」

ごめんなさい。
たまたまシャリが少なくなっちゃったものが運ばれてきたのかと思っていました(^▽^;)
てっちゃんが注文したはずですが、きっとよく見ずにパネルを押したのでしょう。

にぎりだけでさりげなく17貫も食べていますが(てっちゃんは20貫くらい)、合間にサイドメニューも頼んでいます。

左の縦の列はまぐろユッケ、海老マヨ、魚介ユッケ。
右上は特上うな丼。
下の列の真ん中はとうもろこしかき揚げ、その右がもりもりポテト。


サイドメニューは1皿200円くらいするものも多いですが、特上うな丼は別格。
なんと980円!!

量も多いですが、1皿100円がメインのこのお店で980円とは…!
てっちゃんが頼み、美味しそうに食べていました。
もりもりポテトは私がひとりで完食。

相当食べたので、デザートはいつもより控えめに…☆
フォンダンムース、チョコレートケーキ、みるくシューアイス、完熟アップルマンゴー。
そして、私だけカフェラテ♪


珍しくビュッフェではない外食をしたと思いきや、安いからといって調子に乗って食べ放題の勢いで食べました。
少し食べ過ぎましたが、満足!!

そして、ひろくんはなんと2時間半もお昼寝をし、またもや家に帰るまで起きませんでした(^ ^;)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

前日の夜は回転寿司で食べ過ぎたので、日曜日のランチは軽めに。
と言っても、ビュッフェに行かないというだけですが(笑)

六本木のミッドタウンに行くと、いつも「ニルヴァーナ」か「酢重」の二択なので、今日こそは違うお店に行こうと決心。
前から気になっていたパエリアがあるお店「Bodega Santa Rita(ボデガ サンタ リタ)」に入ってみました。


実はいつも行っている「ニルヴァーナ」の隣にあったようなのですが、入り口が分かりづらくてお店を見たことはありませんでした。
こっちから入るのね…(^ ^;)

パエリアランチは1,200円。
お値段は「ニルヴァーナ」や「酢重」に比べるとお手頃です。


てっちゃんも私もパエリアランチを注文。
プラス250円で大盛りに出来るので、2人とも大盛りで。(軽めにとか言っておきながら…笑。)

ランチにはサラダかスープのいずれかがついてきます。
私はサラダ、てっちゃんはスープを選択。

こちらがタパスサラダ。
生野菜、スペイン風オムレツ、ししとうのフリットが入っていました。
なかなか美味しい♪


てっちゃんが選んだひよこ豆と野菜と生ハムのスープも一口味見。
スープは普通かな。
私的には、ここはサラダが正解かな☆

パエリアは、魚介や鶏肉が入ったミックスパエリアでした(^.^)


パエリア鍋ではなく普通のお皿に盛られてきます。
鍋の方が雰囲気は出ますが、その分お手頃価格で食べられるので十分♪
もう少しお米の芯が残っていた方が良かったですが、味はとても美味しかったです♡

そして、今日もひろくんはお昼寝中(笑)


てっちゃんと2人で外食する時のひろくんのお昼寝率、ここ2ヶ月はなんと100%!
しかも、食べ始めてから食べ終わるまでずっと寝ています。
いつまで記録更新できるかな(笑)

パエリアを大盛りにしましたが、最近ビュッフェに慣れている私たちの胃袋は物足りず…。
ケーキを食べに行こうということに♡

お天気が良かったので、お散歩がてらミッドタウンから六本木ヒルズへ移動しました。
いつもミッドタウンばかりだったので、ひろくんは初めての六本木ヒルズ!
(大江戸線はミッドタウン側の改札にしかエレベーターがないため、ヒルズに行こうとするとミッドタウン側から地上に出て歩かないと行けないので…。)

ヒルズに着いて、とりあえずクリスマスツリーの前でパチリ☆(寝てるけど。)


そして、ケーキ&お茶の前に授乳室へ。
こちらはウエストウォークの5Fにある個室の授乳室。


ヒルズには3箇所授乳室があり、ここ以外は個室ではないようです。
ひろくんはまだ寝ていたし、授乳時間にも余裕があったので、個室の前で待つことにしました。

15分くらい待って、中へ入ることが出来ました。
中はかなり広めの個室で、おむつ替え台、ベビーチェア、授乳いす2脚が置いてありました。


授乳室は男性が入れない場合が多いですが、こちらの個室は家族で入れるので良いです。
いつもは授乳中はてっちゃんに20分くらい待っていてもらうことになりますが、今回は一緒♪


授乳も終え、お楽しみのカフェタイム♡
ヒルズにある「HARBS(ハーブス)」へ。
待ち時間は10分くらいでした。

ミルクレープといちごのムースを頼み、半分ずつ食べることに(^ ^)


久々に食べたハーブスのミルクレープ、やっぱり美味しい!
そして何より、カフェでゆっくりお茶とスイーツを楽しむ時間がとても好き♡

ケーキに興味津々かな?


まぁ、ひろくんがややぐずっていたので、ゆっくりは出来ませんでしたが…(^ ^;)
短時間のカフェタイムでしたが、楽しいひとときでした♡

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓