2015年9月2日水曜日

鮭のきのこあんかけ *プチ糖質制限ダイエット 1ヶ月で−3.7キロ!*

土日は外食、月火は旦那さんがプチ断食をしたため、久しぶりのご飯投稿です♪

旦那さんがプチ糖質制限を始めて約1ヶ月。

体重は77kg→73.3kg、体脂肪率は22%→18.3%になりました(≧▽≦)!!

平日は極力お米を食べず(たまに食べてる)、お弁当の量を減らし、お夕飯の献立を少し気をつけた程度のプチ糖質制限ダイエット。

でも、毎日サラダとおかずをお腹いっぱい食べて、土日は外食もしてスイーツも食べて…。
あ、運動はしていません。筋トレはたまーにしています(笑)
無理せず、体重マイナス3.7kg!!

プチ糖質制限ダイエット、順調です♪
引き続き頑張ろ〜!!

さて、今日のメインは鮭のきのこあんかけです。

【今日の献立】
  ○秋鮭のきのこあんかけ  →レシピはこちら
  ○チンゲン菜と厚揚げのピリ辛炒め
  ○鶏胸肉と豆苗の和え物
  ○サラダ
  ○大根と油揚げのお味噌汁


もう秋鮭が店頭に並んでいました♪
実家では、秋になると必ず母が作ってくれた私の大好きな一品♡


しめじ、えのき、エリンギ、しいたけ。4種類のきのこをたっぷり入れました!
きのこ類は、ある物で大丈夫。しめじとえのきだけでも美味しく作れます。
秋鮭もいい味で美味しい〜♡

続いて、チンゲン菜と厚揚げのピリ辛炒め。
さっと作れるので、時間がない時の我が家の定番です(笑)


もう一品は、鶏胸肉と豆苗の和え物。
一口大に切った鶏胸肉に片栗粉をまぶして茹で、さっと湯通しした豆苗と和えました。
たれは、ポン酢と胡麻ドレを適当に混ぜたもの。
思いつきで簡単に作ったけど、旦那さんに大好評でした(*^ ^*)


実はこの豆苗、約2週間前に切ったものを再収穫したものです!!

これが・・・


2週間でこんなに大きくなりました!!


毎日お水を変えてあげるだけで、買った時と同じ立派な豆苗に育ちましたよ〜!
もう1回くらい、収穫出来るかな(^ ^)

日に日に大きくなっていくのを見て、とても楽しかったです♪
やっぱりベランダ菜園始めようかな〜と思う、今日この頃☆

料理ブログランキングに参加しています☆
ブログを見ていただいたら、毎回最後にこちらをポチッとクリックいただけるとうれしいです♪
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓