2016年2月13日土曜日

山頭火の辛みそ鍋

一昨日、「そろそろまた鍋が食べたいな〜」と言っていた旦那さん。

グッドタイミング!(^з^)b

今日はお昼前から実家に帰り、その後美容院に行く予定だったので、鍋にしようと思っていたよー♪
そのために、旦那さんの好きそうな鍋スープも買っておいたよ〜♡

というわけで、今日は山頭火の辛みそ鍋です。

【今日の献立】
  ○山頭火の辛みそ鍋


あの有名なラーメン屋さん、山頭火の監修する鍋スープ。
塩とんこつ鍋と辛みそ鍋が売っていて、両方買いました♡



本日は、旦那さんのリクエストで辛みそ鍋の方で☆

お肉は、豚ロース&豚バラ。



お野菜は、白菜としめじ。



それから、春菊ともやしとえのき。



お豆腐も☆
今日はいつもの焼き豆腐ではなく、冷蔵庫に残っていた絹豆腐。



野菜たっぷりのお鍋の出来上がり♪
お味は…



美味し〜っ♡
でも、予想以上にかなり辛ーいっ!

旦那さんにならってごまだれをつけて食べたら、辛さが和らいでさらに美味しくなりました(^ ^)


山頭火の鍋のしめは、もちろん中華麺でしょう!



上の写真は1袋分(1人前)ですが、調子に乗って2袋一気にお鍋に投入しました(笑)
当然ですが、このスープ、中華麺がすごく合う〜(≧∇≦)



でも、やはりしめで2袋は多かったです…(ー ー;)
さすがの私達も、今日は旦那さんの買ってきたシュークリームが入らず、明日におあずけです。

塩とんこつ鍋のスープも大いに期待出来そうです(*^ ^*)
山頭火といえば、とんこつ塩ラーメンだし♪
また予定のある日に鍋にしたいと思います☆

おまけで、今日のお昼。
実家で食べたきのこカレー&いちご♡


久々に食べた母のきのこカレーが美味しかったです♪

明日はお友達とディズニーシーに行ってきますo(≧▽≦)o!!

家庭料理ブログランキングに参加しています☆
ブログを見ていただいたら、毎回最後にこちらをポチッとクリックいただけるとうれしいです♪
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓