2016年2月29日月曜日

レシピ集の新レイアウト&週末のお話

ブログにアップしたレシピが結構溜まってきたので…
レイアウトを新しくしました♪

<メイン><副菜>など、献立カテゴリー別にページを作り、写真つきのレシピ一覧にしました。


それぞれのページへのリンクはこちらです!

   ⇒ <メイン> 肉料理
   ⇒ <メイン> 魚料理
   ⇒ <メイン> 野菜料理
   ⇒ <メイン> 豆腐料理
   ⇒ <副菜>
   ⇒ <ご飯もの・麺類・パン>
   ⇒ <汁物・スープ>
   ⇒ <たれ・ソース>
   ⇒ <デザート>

写真つきのレシピ一覧なので、以前より少しは見やすいかと(^ ^)

全レシピのリンク集もありますが、こちらは今まで通り写真なしの一覧です。
   
よろしければ献立の参考に、新しくしたレシピ一覧をご覧下さい☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★

週末のお話。

金曜日は、元職場の集まりに参加させていただきました。
お店はいつもの中華料理のお店「小洞店」。
お肉がびっしり詰まった(ほぼお肉)、特大焼売が名物です♪


今年もご昇格された方が何名かいて、皆さん順調に出世されているようで喜ばしい限りです。

会の主役は、4月から常務になられます。
一緒に働いていた当時は、その方は部長になりたてで、私が3〜5年目の若手社員でした。
今や大企業の常務になられた方と、当時と同じ感覚でお話出来るのがうれしいです(*^ ^*)

ある先輩は、「俺の中では◯◯さん(私)と◯◯さん(私の同期)は新人の時のまま全然変わってないよ〜」とうれしいことを言ってくれました♪

いや、実際は変わってるんですけどね(笑)
10年も歳を取り、退職時の部署では女性陣の中で一番上だった私です(笑)
でも、歳や社歴を重ねても、あの頃と同じ印象、同じ関係性を保てるから不思議です。

久々に皆さんにお会い出来て、とても懐かしく楽しい時間を過ごしました。
快く送り出してくれた旦那さんにも感謝♡

でも私が帰ると、旦那さんは山盛りこってりラーメン&チャーシュー丼を食べたせいで、気持ち悪くなって先に寝ていました。
2週間前にも同じことがあったような。

そして、土曜日は映画デート♡
2週連続です。
旦那さんがタランティーノ監督が好きなので、「ヘイトフル・エイト」という映画を見てきました。

さすがタランティーノ監督、過激で残酷なシーンが満載です。
タランティーノファンにはたまらないのでしょうが、私には少々刺激が強過ぎます。

旦那さんと見る映画はアクション系が多いので、それこそ序盤からハイスピードで展開していく映画に慣れていましたが。
こちらの作品は、前半はゆっくりと説明的な感じで展開していきます。

3時間もあるので、最後はお尻が痛くなりました。

終わった後、旦那さんも「いや〜家で見てたら前半は絶対寝てたわ〜」と。
ちょっと長かったね(笑)

家庭料理ブログランキングに参加しています☆
ブログを見ていただいたら、毎回最後にこちらをポチッとクリックいただけるとうれしいです♪
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓