2015年9月10日木曜日

鶏もも肉の味噌だれ焼き

今日は鶏もも肉の味噌だれ焼きにしました。
旦那さんは味噌を使った味つけが好きみたいで、これも大好きです(^ ^)

【今日の献立】
  ○鶏もも肉の味噌だれ焼き →レシピはこちら
  ○かぶと厚揚げの煮物
  ○きゅうりとワカメの梅塩だれ和え
  ○サラダ
  ○大根とえのきとかぶの葉のお味噌汁


メインの鶏もも肉の味噌だれ焼き。
柔らかくジューシーに焼いた鶏もも肉に、美味しい味噌だれを絡めて☆


さっと炒めたキャベツをたっぷりお皿に盛り、その上に鶏もも肉の味噌だれ焼きをのせていただきます。
キャベツも美味しくいっぱい食べられます☆
旦那さんも「味噌だれうまーい♡」とご満悦♪

こちらは、副菜のかぶと厚揚げの煮物です。
葉っぱがとても新鮮なかぶが売っていました♪


味が染みやすく、口当たりの良い絹厚揚げを使っています。
かぶにも厚揚げにもだし汁がしっかり染みて、地味に美味しい一品です(*^ ^*)

もう一品はきゅうりとワカメの梅塩だれ和え。
今日はうっかり時間がなくなってしまったので、最後の一品はすぐに出来るものにしました(笑)


たれは、梅干しをたたいて梅肉にして、市販の塩だれと合わせました。
これできゅうりとワカメを和えて、白ごまをふったら完成です。

今回の台風では想像を超えた被害が出ていますね…。
一刻も早い被災者の救出と、1日も早い復旧を祈っています。

料理ブログランキングに参加しています☆
ブログを見ていただいたら、毎回最後にこちらをポチッとクリックいただけるとうれしいです♪
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓