2015年9月29日火曜日

味噌煮込みうどん

週末は外食をして、昨日今日は旦那さんがお夕飯をいらなかったので、4日ぶりの更新☆

今日もひとりなので、ササッと味噌煮込みうどんを作りました(^ ^)
旦那さんはダイエット中ですが、私は炭水化物をとっても問題なし♪

【今日の献立】
  ○味噌煮込みうどん  →レシピはこちら

具は鶏もも肉、白菜、ねぎ、しいたけ、えのき、油揚げ、卵。
冷蔵庫と冷凍庫にあったもので作った割には豪華に出来ました。


ちなみに、我が家は鶏もも肉と油揚げは常に冷凍庫に常備しています。
今日はしいたけも冷凍してあったので、使いました。

卵は最後に落として、ほとんど火を通さずに。
箸で割ると、黄身がとろーっと流れます。


この卵の黄身をうどんに絡めて食べるのが美味しいです♡


今日は信州味噌しかありませんでしたが、赤味噌も入れた方がコクが出ます☆
信州味噌だけだと少し軽めに仕上がるので、汁まで全部美味しくいただきました(^▽^)♪

味噌煮込みうどんが食べたくなったということは、だいぶ涼しくなってきたということですかね☆
明日で9月も終わり。
本格的に大好きな秋が始まってうれしいです(*^ ^*)

料理ブログランキングに参加しています☆
ブログを見ていただいたら、毎回最後にこちらをポチッとクリックいただけるとうれしいです♪
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓