2015年9月8日火曜日

ぶりのにんにくマヨ照り焼き

またぶりが安かったので、今日はぶりのにんにくマヨ照り焼きです。

【今日の献立】
  ○ぶりのにんにくマヨ照り焼き  →レシピはこちら
  ○いかと大根の煮物
  ○大豆と鶏ささみとパプリカのカレー炒め
  ○サラダ
  ○あさりとねぎのお味噌汁


定番のぶりの照り焼きを少しアレンジして、にんにくとマヨネーズを加えたたれにしました☆
他のおかずが少し地味だったので、旦那さんの好きなにんにくとマヨネーズを使うことに(笑)


初めて作ったけど、旦那さんに大好評♡
にんにくとマヨネーズのおかげで、旦那さん好みのしっかり、こってりした味になりました(^ ^)
糖質制限ダイエット的には、マヨネーズは使ってもよい調味料になっていますしね♪

副菜は、いかと大根の煮物。


いかはさっと煮た後、固くならないように一度取り出して、大根を煮込みます。
早めに作って冷ましながら、大根にいかの味をしっかりしみ込ませました。
煮物は冷ます時に味がしみますからね☆

もう一品は大豆と鶏ささみのカレー炒め。


旦那さんがプチ糖質制限ダイエット中なので、私達夫婦の大好きなカレーはおあずけなので…。
少量のカレー粉を使って、カレー味だけでも堪能☆

明日も1日雨みたいですねぇ。
明日のご飯のお買い物も済んでいるので、大雨の日に外出しなくてもいいのが専業主婦のいいところです(笑)

料理ブログランキングに参加しています☆
ブログを見ていただいたら、毎回最後にこちらをポチッとクリックいただけるとうれしいです♪
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓