2015年9月19日土曜日

さばの竜田揚げ

昨日のお夕飯はさばの竜田揚げでした。
さばの味噌煮が食べたかったけど、お砂糖を結構使うため断念。
揚げ物だけど、糖質制限ダイエット的には竜田揚げの方がいいので☆

【昨日の献立】
  ○さばの竜田揚げ  →レシピはこちら
  ○棒棒鶏
  ○枝豆豆腐の冷や奴
  ○サラダ
  ○にらと卵のお味噌汁


さばの竜田揚げです。
カラッと美味しく揚がりました(*^^*)


しょうがとにんにくでしっかり味付けした竜田揚げ。
旦那さんがとても美味しいと言って食べてくれました♡

そのまま食べても十分味が付いていますが、濃い味好きの旦那さんはマヨネーズと麺つゆを混ぜたタレを付けて食べるのがお気に入りです。
私としては、麺つゆの糖質が気になるところですが…(^_^;)

副菜は棒棒鶏です。


茹でた鶏ささみともやし、きゅうりに胡麻だれをかけて。
いつもはもやしではなく春雨にするのですが、春雨は糖質が高いので、今日はもやしで代用しました☆
もやしもシャキシャキして美味しかったです。

最後は、また枝豆豆腐の登場です。
あまひ時間がない時に便利な冷や奴(笑)


今日から世間はシルバーウィークですね。
我が家は祝日も旦那さんがお仕事なので、普段と変わらない日常ですが。

お仕事中の旦那さんに申し訳ないと思いつつ…今日はちょっと遠出して、お友達とバーベキューに行ってきます(^ ^)
楽しみにしていたシルバーウィーク唯一のイベントです♪

料理ブログランキングに参加しています☆
ブログを見ていただいたら、毎回最後にこちらをポチッとクリックいただけるとうれしいです♪
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓