2015年9月24日木曜日

バターチキンカレー&ナン

旦那さんが昨日、成城石井で美味しそうなバターチキンカレーペーストを買って帰ってきました。
どうしてもこれが食べたかったみたいで(笑)
またもやダイエットを一時中断し、今日はバターチキンカレーです!

【今日の献立】
  ○バターチキンカレー
  ○ナン&ライス
  ○サラダ
  ○マンゴーラッシー


旦那さんと私の大好きなバターチキンカレー♡
バターでカリカリにソテーしたチキンをゴロゴロ入れました(*^ ^*)


こちらが旦那さんが成城石井で買ってきたバターチキンカレーペーストです。


このペーストと瓶2つ分の水を入れて、チキンと一緒に15分程度煮込むだけで出来上がり!ラクチン〜♪
600円くらいしたらしいけど、お店に食べにいくことを考えれば安いものです。
より好みの味にするために、砂糖、はちみつ、牛乳、バター、ガラムマサラ、クミンシードを加えました☆

バターチキンカレーということで、ナンも作ってみました(^.^)
やっぱりバターチキンカレーはナンと一緒に食べると美味しい♡


パンを作る時と同じ生地で1次発酵までして、ナンの形に薄くのばしてから、フライパンにバターを入れて焼きました。
パンと違って生地のなめらかさや膨らみを気にしないので、捏ねるのも適当でOK。
1次発酵はオーブンにおまかせだし、こちらも手間をかけずにナンの出来上がりです♪

そして、せっかくなのでラッシーも作りました。
いただいたマンゴージュースがあったので、マンゴーラッシーに。


うーん…。緑のグラスしかなかったので、きれいに撮れませんでしたが(^ ^;)
ヨーグルトとマンゴージュースを1:1で混ぜ、はちみつを加えただけの簡単ラッシーです。

お家で手軽に本格的なバターチキンカレーが楽しめて、とても良かったです♡
カレー好きの私達にはたまらない〜(≧▽≦)
また買ってこよう♪

料理ブログランキングに参加しています☆
ブログを見ていただいたら、毎回最後にこちらをポチッとクリックいただけるとうれしいです♪
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓