2015年9月5日土曜日

糖質制限ダイエット中のお弁当

実は、旦那さんがプチ糖質制限ダイエットを始めるにあたり、1ヶ月前にお弁当箱を新調しました☆

以前のお弁当箱は、大き過ぎてダイエットには向かないので…。
小さめサイズのお弁当箱を購入。

サイズだけでなく、柄もこーんなに可愛いものを選びました♡


ちなみに、選んだのは私ではなく旦那さんです(笑)
ネットで一生懸命選んでいました(*^ ^*)
夫婦ともにリラックマ好きです♡(元々は私が好きだったのが、旦那さんに伝染。)

前のお弁当箱と比べると、こんなに大きさが違います。(黒いお弁当箱は2段重ねです。)


黄色いリラックマ弁当におかずを2品、ピンクのふたのリラックマタッパーにサラダを入れています。
小さく見えるけど、深さがあるので思ったよりも入ります☆
これにプラスして、納豆を1パックとナッツ類25g程度持っていきます。

【ダイエット中のお弁当①】
  ○豚肉のえのき巻き焼き、ピーマンの付け合わせ
  ○出し巻き卵
  ○サラダ
  ○納豆+ナッツ類


【ダイエット中のお弁当②】
  ○えびと野菜のマヨ和え
  ○なすともやしの甘辛炒め
  ○サラダ
  ○納豆+ナッツ類


【ダイエット中のお弁当②】
  ○ミニつくねの照り焼き、きのこの付け合わせ
  ○ピーマンとえのきの炒め物
  ○サラダ
  ○納豆+ナッツ類


以前紹介したお弁当と、全然量が違いますね〜。
まぁ、前は食べ過ぎの傾向があったので、これでもなんとか夜まで大丈夫なようです。
小学生のように毎日「お腹すいた〜!!」って帰ってきますけど(笑)

料理ブログランキングに参加しています☆
ブログを見ていただいたら、毎回最後にこちらをポチッとクリックいただけるとうれしいです♪
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓