2015年9月6日日曜日

すき焼き

旦那さんの妹さん一家から、高級和牛をいただきました〜♡♡
すき焼き用のお肉&焼き肉用のお肉をたーっぷり(≧▽≦)!!

なので、今日はすき焼きです♪
割り下でグツグツ煮込む、関東風のすき焼きで。


実家では、お肉に直接砂糖としょうゆを入れる関西風でした。
両親ともに関西出身ではないのですが、母が昔京都で食べたすき焼きが美味しかったという理由のようです☆
私はどっちのすき焼きも好きですが(^ ^)

いただいたお肉は、霜降りがとってもきれいで惚れ惚れ♡
なんと、700gぐらいあります!!


お肉以外は、白菜、春菊、ねぎ、えのき、しいたけ、焼き豆腐、しらたきを用意。



野菜は2皿用意したのですが、お肉が多過ぎて余ってしまいました(笑)

お肉はとても柔らかくて、すっごく美味しかったです!!
卵につけて食べると本当にまろやか〜♡


霜降りだけど、意外としつこくなくて、私もいっぱい食べられました。
美味しいすき焼きをたっぷり堪能して、旦那さんも私も大満足です( ´ ▽ ` )♡

焼き肉用のお肉も同じく700gくらいいただいたので、そちらは後日いただきたいと思います♪

料理ブログランキングに参加しています☆
ブログを見ていただいたら、毎回最後にこちらをポチッとクリックいただけるとうれしいです♪
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓