2015年9月7日月曜日

糖質0g麺の天ぷらうどん

昨日はダイエットを無視してすき焼きをたっぷり食べてしまったので、今日は糖質0g麺を使ったうどんにしました♪

【今日の献立】
  ○糖質0g麺の天ぷらうどん
  ○だし巻き卵 →レシピはこちら
  ○ピーマンとしらたきとえのきの甘辛炒め
  ○サラダ


豪華に天ぷらうどんにしました〜( ´ ▽ ` )
えび、なす、かぼちゃの天ぷら。
かぼちゃは糖質が高いので旦那さんに出すのは避けていましたが、少しだけだし、今日は特別に☆


天ぷら、美味しい〜♡
あとは、昨日のすき焼きで余った白菜と春菊も入れて、彩りもバッチリです♪

旦那さんがプチ糖質制限ダイエットを始めてから知った「糖質0g麺」。
こんな良いものがあったのか!!と早速購入しようとしたら、近くのスーパーで取り扱いがなく、断念していましたが…。(ネットで購入すると送料がかかるからやめました。笑)

最近になって、近くのスーパーで続々と取り扱いを始めました(≧▽≦)!!


1袋180gでなんと30カロリー!もちろん糖質ゼロ!!
私は別にダイエットしていないので、私の分は普通のうどんでも良かったのですが、一度どんな味が食べてみたくて(^ ^)

味や食感は、コシのない「きしめん」や「ひやむぎ」みたいな感じ。
でも、つゆと一緒に食べると十分麺を食べている気分が味わえます。
これは色々と使えそうです♪

続いて、だし巻き卵。
我が家は卵焼き用のフライパンはないのですが、巻きすで形を整えるのできれいに仕上がります。


最後は、ピーマンとしらたきとえのきの甘辛炒め。
これも、昨日のすき焼きで残ったえのきとしらたきを消費した一品。


ピーマンを加えて、甘辛く炒め煮にしました。

今日はとうとう糖質0g麺を食べてみました。
この麺を使って、色んなメニューを試してみたいな〜と思いました♪

料理ブログランキングに参加しています☆
ブログを見ていただいたら、毎回最後にこちらをポチッとクリックいただけるとうれしいです♪
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓