2015年11月18日水曜日

絶品!!豚の角煮

今日も旦那さんが大好きなメニュー、豚の角煮です♡

【今日の献立】
  ○豚の角煮  →レシピはこちら
  ○れんこんと油揚げと水菜のごまドレ和え
  ○冷や奴
  ○サラダ
  ○じゃがいもとワカメのお味噌汁


今日の主役、豚の角煮です。
いつも通り、半熟卵と青菜を添えて☆


今日の角煮は、今までで一番美味しく出来ました!!
自分で言うのも何ですが、本当に絶品!!

口に含んだ瞬間、とろける〜(*´▽`*)♡♡
お皿に盛る時も、細心の注意を払わないとすぐに崩れてしまうほどトロトロでした。

旦那さんも大絶賛で、一口食べるたびに「うまい!」と♡

今日もル・ルクルーゼでコトコト煮込みました。
角煮を作る時は、圧力鍋よりもル・クルーゼ派です。
ねぎとしょうがを入れたお湯で2時間半、調味料を入れて1時間。
やはり、調味料を入れる前にしっかり煮込むと、柔らかくトロトロになりますね♪

今日の副菜は2品とも手抜きです(^ ^;)
1品目は、れんこんと油揚げと水菜のごまドレ和え。
先日、筑前煮を作った時に残ったれんこんを使いました。


れんこんと油揚げをフライパンで素焼きにして、水菜と一緒にごまドレッシングで和えました。
れんこんはほんのり甘くてカリカリ、油揚げはサクサクです。
素焼きにしただけですが、食感も味も良いです♪

2品目は、冷や奴。


写真を載せるほどでもないですが…。
かつお節としそとごまをかけた、定番冷や奴。
ごまかしの1品です(笑)

今日は角煮がものすごく美味しく出来て、大満足でした〜(^ ^)
旦那さんは、いつも私のご飯を「美味しい美味しい」と食べてくれますが、「今日は特別美味しい!!」と言ってくれました♡

料理ブログランキングに参加しています☆
ブログを見ていただいたら、毎回最後にこちらをポチッとクリックいただけるとうれしいです♪
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓