2015年11月27日金曜日

チーズ入り鶏胸肉のカレーパン粉焼き

鶏胸肉はいつも安くて主婦の味方♪
今日はいつも以上に安く売っていた鶏胸肉を使って、メイン料理を考えました☆

【今日の献立】
  ○チーズ入り鶏胸肉のカレーパン粉焼き  →レシピはこちら
  ○大根ステーキ  →レシピはこちら
  ○カニとアボカドのマヨ和え  →レシピはこちら
  ○残り物の茹でカニ
  ○サラダ
  ○野菜と豆のスープ


メインは、チーズ入り鶏胸肉のカレーパン粉焼きです。


大きめの一口大に切った鶏胸肉に切り込みを入れ、間にスライスチーズをはさみ、カレー粉入りのパン粉をまぶして焼いてみました。

鶏胸肉は柔らかくするために、水、塩、砂糖に漬け込み、数時間冷蔵庫に置いておきました。

カリカリに焼いたカレー風味のパン粉が、食欲をそそります。
中からチーズもとろけて、カレー味によく合う♪
思いつきで作ってみましたが、安くて立派なメインになるし、また作ろうと思います☆

副菜1品目は、大根ステーキ。
ソースは、旦那さんの大好きなにんにくバター醤油で。


だし汁で下茹でした大根を、フライパンで焦げ目がつくまで焼き、すりおろしたにんにく、バター、醤油でさっと味付け。

大根は柔らかくてとてもジューシー。
にんにくの効いたバター醤油と相性バッチリです♡
メインにもなる1品です!

副菜2品目は、昨日の残りのカニを使って☆
カニとアボカドのマヨ和えです。


カニとアボカドをマヨネーズ、醤油、レモン、黒こしょうで和えただけの簡単メニュー。
アボカドの皮をお皿にすると、おしゃれな1品になります♪

やっぱりカニが甘くて美味しい♡
えびとアボカドはよく合わせますが、カニもとても合いますね(^ ^)

最後は、野菜と豆のスープです。
今日は洋食っぽくまとめたので、お味噌汁ではなくスープにしました。


味付けはコンソメのみ。
野菜の優しい味が出るので、少量のコンソメだけで美味しく出来ます。
今日は、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、パプリカ、ウインナー、大豆を入れて作りました。

スープにすると、野菜の旨味や栄養を丸ごと取れるのでいいですね♪

今日は食後にデザートも♡
私達のお気に入り、ファミマのチーズケーキ(^-^)


昨日旦那さんがお仕事帰りに買ってきてくれたのですが、珍しくお腹がいっぱいで。(いつもは2人ともデザートは別腹なのですが。)
今日は紅茶と一緒に、ペロリといただきました♪

やっぱりこのチーズケーキ、本当に美味しいです♡

料理ブログランキングに参加しています☆
ブログを見ていただいたら、毎回最後にこちらをポチッとクリックいただけるとうれしいです♪
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓