2015年12月8日火曜日

鉄板の組み合わせ☆ほたての焼売&えび豆腐

昨日はちょっと失敗してしまったので、今日は挽回しなくては!!
旦那さんの好きなほたての焼売&えび豆腐、間違いのない味で勝負です!

【今日の献立】
  ○ほたての焼売  →レシピはこちら
  ○えび豆腐         →レシピはこちら
  ○もやしと春菊のナムル
  ○サラダ
  ○キャベツと卵のスープ


今日のメインはほたての焼売。
冷凍しておいた焼売の皮を使ったら、蒸し上がりが少し茶色くなってしまいましたが(> <)


でも、味はやはり間違いありません♡
ほたての甘みがあって、ジューシーな焼売です。
旦那さんからもいつも通り「美味しい♪」と言ってもらえました(*^ ^*)
わーいわーい♡

2品目は、えび豆腐です。
これもメインにもなる1品です。


旦那さんお気に入りの挽きたての山椒の実をかけていただきました。
(写真はかける前ですが。)
こちらも間違いのない味で、旦那さんも美味しい美味しいと言って食べてくれました(^▽^)

えびがプリプリ♪
豆腐に絡むピリ辛のあんかけが本当に美味しいです。

ご飯にかけて、丼にして食べるのも◎。
実家で母がよく作ってくれて、大好きな味でした☆

最後の1品は、もやしと春菊のナムルです。


もやしと春菊を固めに茹で、ごま油、しょうゆ、ガラスープ、塩、にんにく少々を混ぜたたれで和えたもの。

彩りもきれいで、野菜がしゃきしゃきして、美味しかったです☆
今回は余っていた春菊を使いましたが、もやしとほうれん草でも美味しく出来ます。

今日はご飯が美味しく出来て、旦那さんと一緒に楽しく食べることが出来てよかったです(*^ ^*)
ご飯の時間が楽しいと幸せです♡♡

料理ブログランキングに参加しています☆
ブログを見ていただいたら、毎回最後にこちらをポチッとクリックいただけるとうれしいです♪
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓