2016年1月6日水曜日

豚肉のロールステーキ&かぼちゃのニョッキ

今日は豚ロース肉を使ってメイン料理を作りました。
メインに合わせて、献立は洋食に。
ニョッキも作りましたよ♪

【今日の献立】
  ○豚肉のロールステーキ  →レシピはこちら
  ○かぼちゃのニョッキ      →レシピはこちら
  ○じゃがいもと絹さやのクレイジーソルト炒め
  ○サラダ
  ○キャベツとベーコンのスープ


豚肉のロールステーキです。


豚ロース薄切り肉を、かたまり肉のようにして焼いています。

8枚の薄切り肉をクルクル巻いて、太い円柱にしたら、6等分にカット☆


これで、ロールステーキになります。
丸い形が可愛い♪

フライパンで焼く時は、弱火でじっくり火を通します。
側面は火が通りづらいので、ふたをして蒸し焼きに。

ソースは、バター、しょうゆ、白ワイン、はちみつで作っています。

安くて、美味しくて、見栄えもするお料理♪
薄切り肉なので、お肉がとても柔らかく仕上がります(*^ ^*)

旦那さん、一口食べて「美味しい!」
もう一口食べて、また「美味しい!」と言ってくれました(笑)
大好評でうれしいです♡

こちらは、かぼちゃのニョッキです。
かぼちゃをたっぷり練り込んでいます♪


材料は、強力粉とかぼちゃ、そして少量のバターのみ。
かぼちゃを蒸してつぶし、溶かしバターを入れ、強力粉と混ぜるだけです。

茹で時間も1分程度で、すぐに出来ます。

今日は、ホワイトソースをかけていただきました。
彩りと風味つけに、乾燥イタリアンパセリをふりかけて☆

かぼちゃがほんのり甘くて、とても美味しいニョッキになりました!
こちらも、旦那さんが「美味しい♡美味しい♡」と言ってくれました(^ ^)

最後は、じゃがいもと絹さやのクレイジーソルト炒め。


オリーブオイルでじっくりじゃがいもを炒めて、絹さやを加え、クレイジーソルトで味付け。

困った時のクレイジーソルト(笑)
一振りで味が決まるので、とても便利♪
洋食の副菜の時に多用しています(^-^)

豚肉のロールステーキとかぼちゃのニョッキは、初めて食卓に出しましたが、とっても好評だったのでうれしかったです♪
明日も頑張ろ〜(^▽^)/

ブログを見ていただいたら、毎回最後にこちらをポチッとクリックいただけるとうれしいです♪
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓