2016年5月4日水曜日

旦那さんお気に入りのアウトドアブランドと外食

平日の夜に外食をすることはあまりないのですが。
先週の木曜日に続いて、昨日も外食をしました♪
(あ、我が家では祝日も平日扱いです。)

お仕事帰りの旦那さんと新宿で待ち合わせ(^ ^)♡
ご飯の前に、旦那さんに付き合って「エディー・バウアー」へ。
旦那さんの好きなお店で、アウトドア&カジュアルウエアのブランドです。


結構通っているので、旦那さんは店員さんに顔を覚えられています。
(元々、顔を覚えられやすいタイプ。)
お店に入ると、色々な店員さんから「あっ、こんにちは!いつもありがとうございます!」と言われます。

私も一緒に行くことも多いので、セットで覚えられているかも…☆
ある日、旦那さんが1人で立ち寄ったら、「今日は奥さんと一緒じゃないんですね。」と言われたこともあるようです(笑)

そんなエディー・バウアーで、旦那さんが1ヶ月くらい前にパンツを買いました。
とても着心地がいいらしく、すぐに色違いの物をもう1本購入したほどお気に入り♪

しかし、数日前、そのパンツの後ろポケットが破けていることが判明しました。
ポケットの下の部分の縫い目がほつれていて、そこに入れていたケータイを危うく落とすところでした。
特に乱暴にポケットの出し入れをしていたわけでもないみたいですが、きれいにほつれてしまっています。

自分で縫い直すよりは修理に出した方がいいという話になり、お店に電話をしたところ。
なんと!!
新しい物と交換してくれるとのこと!!
しかも、新宿店には在庫はなく、他店に1つだけあった物を取り寄せてくれるらしいのです(゚д゚;;)

ポケットが破けるようなことはしてないけど、まぁ1ヶ月前に購入したものだし、無料で修理してくれたらラッキーかな、くらいに思っていたのですが。
お店の神対応に、2人でびっくりしました。

そんなわけで、昨日はエディー・バウアーにパンツを交換してもらいに行ってきました。
無料で交換してもらうのも気が引ける…という思いもあり、以前から旦那さんが狙っていた私のシャツも合わせて購入☆

試着したら、着心地も良く似合ったので(*^ ^*)
ありがたく買っていただきました♪

エディー・バウアーさん、色々とありがとうございました。
増々ファンになった旦那さんが、またたくさん買いに行くと思います(^ ^)

その後は、お夕飯。
旦那さんが山頭火のラーメンが食べたいというので、「山頭火 新宿南口店」へ。

いつもの「しおらーめん」を注文。
トッピングで半熟卵もつけちゃいました♡


旦那さんは、「しおらーめん」大盛りに、ねぎめしをつけていました。

やっぱりここの塩とんこつラーメンは美味しい〜♡
スープはもちろん、麺もチャーシューもきくらげも美味しい〜♡
でも、別に梅干しはいらないかな、といつも思います。

いつも通り、ペロッと完食しました♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

少し遡って、日曜日の外食。

お昼は、久々に渋谷にある「はし田屋」へ行ってきました。
親子丼が美味しいお店♡
最近、旦那さんのコレステロール値を気にしていたので、遠ざかっていたお店です。

名物親子丼。
プラス50円で、鶏スープもつけて♪


トロトロの卵の上に、さらに卵黄がのっています。
(コレステロール高そう…。)
お店に置いてあるこだわりの柚子七味をかけると、風味が増します。
卵を崩して、絡めながらいただきます。


やや甘めの味で、とっても美味しい♡
親子丼が食べたくなると行くお店です。
いつもの日曜日よりも空いていました。
ゴールデンウィークだからか、みんな他のところに遊びに行っているのかな?

お昼を食べた後は、歩いて表参道の方へ。
「エディー・バウアー」と並び、旦那さんが大好きな「パタゴニア」に寄りました。
最近、旦那さんのお洋服は機能性重視になったようで、この2つのブランドをひたすらチェックしています。

ここで、「M10ジャケット」を購入。
旦那さんの物じゃなく、私の災害用グッズとして。


すごく軽くて、通気性の良いレインジャケットです。
色のラインナップはイマイチで、これが一番いい色でした。

かなりの高機能ですが、なんせ高い(^ ^;)
災害用に買うので、普段は着ない服に54,000円…。。

旦那さん「これが生死を分けるかもしれないから、高くても必要だね。」
相変わらず、災害対策には余念がありません。

お天気もよかったので、お買い物の後に明治神宮までお散歩に行こうかと思っていたのですが、何だか少し疲れてしまい、お家に帰ってお昼寝しました。

夜は、近所の定食屋さん「フクラ屋」へ。
実は2週連続の来訪。

ケータイを忘れ、ご飯がくるまでの間、暇つぶしに自分の腕時計を眺める旦那さん。


暇つぶしになるの?と思いますが、腕時計好きの旦那さんには十分時間がつぶせるようです(笑)

前日の土曜日に豚かつを食べたので、揚げ物にはあまり惹かれませんでしたが…。
揚げ物メニューが多いお店なので、迷ったあげく「あじのフライ定食」に。


何か、この日に限っていつも以上にボリュームが(^ ^;)
写真では2枚に見えますが、実は特大のあじのフライが3枚のっています。
食べきれず、1枚旦那さんにあげました。

旦那さんは、「チキン南蛮定食」。(お昼もチキンだったのに。)


こちらも、なぜかいつも以上のボリューム。
そして、前日の「豚組食堂」同様、マンガのような盛りのご飯(笑)

土日は外食でモリモリ食べ、さらに昨日もラーメンという高カロリーな物を食べてしまいました。
私は増量計画中なのでいいのですが、減量中の旦那さんが心配です。
旦那さんがリバウンドしないように、少し控えめにしないといけません(> <)

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓