2016年8月21日日曜日

居心地抜群の焼肉屋さんとてっちゃんカレー

土曜日のお昼は、高校時代の仲良しメンバーで集まりました。
久々に5人揃うのを楽しみにしていましたが、1人は急遽体調不良で来られなくなってしまい残念(;;)
4人プラス赤ちゃん2人の会となりました☆

お友達おすすめの焼肉屋さんの個室を予約していました。
「神楽坂 翔山亭 神田淡路町店」というお店です。

高級感のある店構えで、とてもきれいなお店です。
予約したお座敷の個室は、旅館のお食事処のような雰囲気。
結構広めの畳のお部屋で、掘りごたつの席になっています。

部屋として完全に隔離されているので、赤ちゃん連れでも気兼ねなく利用出来ます。

焼肉は結構お高め&赤ちゃん連れには危ないので、お昼のセットメニューを頼みました。
4人そろって「よくばりビフテキ重御膳」を注文。
丼と麺のハーフ&ハーフのセットです。


ビフテキ丼!
お肉が柔らかくて美味しかったです♡
上品な甘めのたれも好み(*^ ^*)


こちらはさっぱり美味しい冷麺。


ねぎを丁寧に取り除いていたら、お友達に笑われました。
「昔からそうだった〜!」と(笑)

高校生の時から、ねぎや生の玉ねぎの味に敏感だったことは、今でもみんなよく覚えているようです。
さすが、昔からのお友達です。

赤ちゃん2人のコラボ♡♡


男の子が女の子のお洋服を握っていました。
お互いの存在に少しだけ興味を示しているようです。

可愛い〜(≧ ≦)♡
もう少し大きくなったら、一緒に遊べるようになるのかな?
今から楽しみ♪

同級生の赤ちゃんですが、女の子の方は、男の子よりも5ヶ月だけお姉さん。
1ヶ月半前に会った時はハイハイしか出来なかったのに、つかまり立ちが出来るようになっていました!!


でも、まだ足の使い方がよく分かっていないらしく、上手く地面を踏みしめることが出来ない様子。
そんな姿も可愛いね〜( ´ ▽ ` )♡

4人のうち3人は最近よく会っていますが、もう1人はいつもお仕事が忙しくてなかなか会えないので、かなりのレアキャラです(笑)
久しぶりに会えて、うれしかった!!

3時間、色々な話をしながらゆったりまったり過ごせました。
この個室、居心地抜群です(^ ^)♪
子連れランチにはとても良いですね。

みんなとたくさん話せて、すっごく楽しいひと時でした(^▽^)♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

夜は、てっちゃんがカレーを作ってくれました!
私がお昼に外食するし、お天気も悪そうだし、「今日は僕がカレーを作るよー!」って☆

ビーフ&チキンカレー♪
前日の残りの温野菜を添えてみました。


「りんごカレー・ルー」というのに惹かれたらしく、珍しく甘口のルーを買ってきたようです。


玉ねぎもたっぷり、さらにりんごも入れていたので、結構甘めのカレーになるかと思いきや…。
仕上げにたくさん入れたレッドガラムマサラのおかげで、なかなかピリ辛です。
圧力鍋を使って、ビーフもチキンも柔らかく仕上がっていました。

てっちゃん美味しかったよ〜\(^0^)/♡
ありがとう!

食後は、デザート①。
メロンと巨峰。


1週間以上前に実家からもらってきた巨峰です。
酸っぱいからてっちゃんに食べさせないで〜と母から言われた巨峰(笑)
かなり時間を置いたため熟したのか、もう全然酸っぱさはありません。
食べるたびに甘みが増しています。

食後のデザート②。
レディーボーデンのアイス。


子供の頃、冷凍庫にあったアイスといえばレディーボーデンでした。
懐かしい!
これをスプーンですくって、少しずつ食べるのが楽しかったな〜。

コンビニで、バニラ味を購入。
家にあったココアパウダーをふりかけて、ちょっと大人仕上げ(^.^)


うん、美味しい♡
懐かしの味でした♪

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓