2016年8月8日月曜日

オリンピックムードと週末のご飯

ついにオリンピックが開幕しましたね。

日本勢初の金メダルは、競泳400m個人メドレーに出場した萩野選手!!
そして、銅メダルは瀬戸選手!
表彰台に日本人が2人も立つなんてすごいですね(≧▽≦)

金曜日の夜、ふと都庁を見たら、オリンピックカラーにライトアップされていました。
ちょうどこの日から始まったようです。

せっかくなので、日曜日にてっちゃんとお散歩がてら、都庁の下まで行ってアップの写真も撮ってきました♪


ちょっと遠めに見た感じはこちら。


きれいですね〜(^ ^)
オリンピック気分が盛り上がります♪
8/24(水)までライトアップされるようです。

日曜日のお昼に六本木のミッドタウンに行ったら、ここでもオリンピックの応援イベントが☆
色々な競技をイメージ彫刻が設置されていました。


三宅選手が銅メダルを獲得したウエイトリフティングの彫刻も。


どこもオリンピックムードですね(^-^)

今年は仕事をしていないので、本当なら心おきなくオリンピックが見られるはずなのに…。
12時間の時差のため、限られた競技しかリアルタイムで見られないのが残念☆
このまま連日メダル獲得のニュースが流れることを期待したいです♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

そして、土日の外食について。

木金も外食だったので、野菜が食べたくなり、私の希望はサラダバーがあるお店。
土曜日の夜は、「Sizzler 新宿三井ビル店」へ行きました。

店内は広く、大きな窓から緑が見えて、気持ちの良いお店です(^ ^)


サラダバーと、お肉やお魚を焼いたグリルメニューがあります。
グリルメニューを注文すると、サラダバーもついてくるという仕組み。

サラダバーを単品で注文しても、サラダ、スープ、パスタ、カレー、タコス、フルーツ、デザートなどが食べ放題!
ソフトドリンクも飲み放題です。

2人ともサラダバーだけで十分かと思いましたが、せっかくなので、グリルメニューを1品頼むことにしました。

サラダバーの野菜はどれも新鮮で、種類も豊富!
質はとても良かったです。
大好きな枝豆をたっぷり盛りました(^▽^)♡


こちらは、サラダバーにセットでついてくるチーズトースト。
チーズがカリカリに焼けていてなかなか美味しい。
スープにつけていただきました。


スープは3種類ありました。
私は、トマトクリームスープを飲んでみました。


注文したグリルメニューはこちら。
鶏もも肉のグリル、柚子胡椒添え。


ポテトはジャーマンポテト、マッシュポテト、フライドポテトの3種類から好きなものをチョイス。
ジャーマンポテトにしました。

鶏肉は、まぁ普通かな(笑)
サラダバーだけ頼んでも十分色々なものが食べられるので、別にグリルメニューを頼む必要はないかなと思いました。

サラダのおかわりと、パスタ、ペンネ、フォカッチャ。
やっぱり、野菜が新鮮で美味しい♡


タコスも食べました♪


最後はデザート。
マンゴー味のヨーグルトアイス、プチシュークリーム、パンプティング、アップルクランブルを。


マンゴー味のヨーグルトアイスが美味しい!!
新宿にあるヨーグルトアイスのお店「メンチーズ」とそんなに変わらない味。
これはうれしい♡
アップルクランブルも美味しかったです。

家から歩いて行けるし、野菜が食べたくなった時にはまた来たいと思います(^-^)

日曜日のお昼は、六本木のミッドタウンへ。

「酢重」で正統派和食ランチか、「米八」でおこわランチか、「三和」で親子丼&唐揚げランチか。
迷った末に、「三和」で親子丼&唐揚げランチにしました。


親子丼は無料で大盛りにできます。
てっちゃんが「最近○○(私)も食べるから、念のため大盛りにしておこう♪」と言われ、私も大盛りを注文。

店員さん「お待たせしました。親子丼の普通盛りです。」
私「あれ?大盛りを注文したんですが…。あと唐揚げもセットにしました。」
他の席の方が注文した分と間違えたのかな、と思ったのですが、やはり私の分のよう。

店員さん「申し訳ありません。すぐに作り直します!」

え、それはもったいない。
そもそも、大盛りを全部食べられるかも分からないので、作り直してもらうくらいなら、全然普通盛りでオッケー。

私「あ、普通盛りでもいいのでそのままそれをいただきます。唐揚げだけつけて下さい。」
店員さん「え、あ…。申し訳ありません。ではすぐに唐揚げをお持ちします!」

これで解決、と思ったら1分後。

店員さん「やはり作り直します。すぐ出来ますので!」
私「え、別に全然いいんですよ。」
店員さん「いや、もう作っていますので!」

もう作っていると言われたら、それを断るのは微妙なので、結局大盛りに取り替えていただくことになりました。
心の中で「あぁ、これは絶対に残せない…」と、変なプレッシャーを背負うはめに(- -;)

「残った分は僕が全部食べるからね。」とてっちゃんが言ってくれましたが。
すごい頑張って、大盛りを平らげました!!
その代わり、唐揚げ1個と梅干しはさりげなくてっちゃんへ。

親子丼は、私には少し味が濃いめでしたが、まぁまぁ美味しかったです。
でも、食べ過ぎてお腹がパンパンになりました。
唐揚げも、揚げたてでないわりにはさっくりしていました。

日曜日の夜は、21時頃に遅めのお夕飯。
パスタが食べたくなり、「五右衛門 新宿アイランド店」へ。

私は、ハーフ&ハーフのセット♪
なすとアボカドのトマトソース&明太子と海老としめじの青じそ風味。


どちらもすごく好みのパスタだったので、即決!
両方とも、とても美味しかったです(*^▽^*)
麺の茹で具合がちゃんとアルデンテなのが◎♪

てっちゃんは、大好きなカルボナーラの大盛りにしていました。


五右衛門までは近いので歩いて行きましたが、夜のお散歩は涼しくて気持ちがよかったです(*^ ^*)
最近は、昼間は出歩くには暑過ぎるので。

またてっちゃんと一緒に夜のお散歩に行きたいな♪

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓