2016年8月6日土曜日

外食続き☆

木曜日・金曜日と急遽外食が続いたため、お夕飯作りのない平日でした。

木曜日はてっちゃんの帰りも早いし、ちょっと良いこともあったし、伊勢丹で買いたいものもあったし…☆
ということで、てっちゃんのお仕事帰りに待ち合わせをして外食することに。

またまた、神保町にある2人の大好きな「ボンディ」へ行ってきました。

16:15に神保町駅で待ち合わせをして、そのまますぐにお店へ。
平日の微妙な時間帯のため、並ばずに入れました。

私はチキンカレーの辛口。


右上に写っているのは、付け合わせで出るじゃがいも。
じゃがいもは1人2個付いてくるので、1個はバターでそのままいただき、もう1個はカレーと一緒にいただきました。

てっちゃんはビーフカレーの辛口大盛り。
2人とも、いつも通りのチョイスです。

カレーを持って、はいチーズ☆(自撮りです。)


何だか、いつも以上に美味しい〜(≧▽≦)♡♡
辛いのに、コクのある甘み。
やっぱり、私たちの中ではこちらのカレーがナンバーワンです!

16時過ぎに待ち合わせをしてすぐにご飯を食べに行く予定だったので、この日はお昼を早めに食べましたが、それでもやはりあんまりお腹が空いておらず。

てっちゃんに大盛りを頼むのをやめてもらって、私の分を少しあげようか迷いましたが、結局いつも通りに注文しました。

食べきれるかなー、ここで残したらまたてっちゃんの胃の中に余計な食料が入っちゃうなーとやや不安でしたが…。
食べ始めたらペロリ(^ ^)♪

いつもは最後の二口が入らないのに。
この日は完食して、てっちゃんに褒められました(^-^)v

続く木曜日は、急遽てっちゃんのお友達と3人で外食することに。
3週間前に我が家に来てくれた、アメリカに住んでいるお友達です。

なんと、またもやお仕事で急遽帰国することになったので、予想外に3週間ぶりの再会☆
こんなに早くまた会えるなんて(笑)

てっちゃんの好きな、曙橋にある「BILLY THE KID」へ行きました。

アメリカンなステーキをがっつり食べるお店ですが…。
アメリカから帰国した人とご飯に行くのに、なぜこのお店?(笑)

私「もっと、違うお店の方がいいんじゃないの?」
てっちゃん「いいのいいの♪」
まぁ、てっちゃんがそう言うなら…☆

3週間ぶりに会ったお友達は、相変わらず元気そうで何よりです。
時差ぼけのため、まずはアイスコーヒーを1杯注文していました(笑)

私は200gの「キッド・ステーキ・セット」を。


男性2人は、400gの「テキサス・ステーキ・セット」に、辛さが売りの「メキスープ」をつけて。(写真にはメキスープは写っていませんが。)


お友達が、「お肉と辛いものの組み合わせ、前回と同じだな(笑)」と。
たしかに、前回我が家に来てくれた時はすき焼き&火鍋だったしね(^▽^;)

こちらのお店のステーキは、アメリカンビーフですが、結構柔らかくて美味しいです♡
男性陣よりも早く、あっという間に平らげてしまいました。(量は半量ですが。)

でも、何だかちょっと物足りない…。
いつもは200gのステーキを平らげるとお腹がパンパンになるのに。
てっちゃんのメキスープを5口くらいもらっても、まだ食べられそう。

誰かが残したらもらっちゃおうかな〜と思っていましたが、てっちゃんもお友達も400gのステーキを完食でした。(まぁ、てっちゃんが残すわけはないけど。)

食欲が出てきたならうれしいな〜♪
この勢いにのって、頑張って増量しよう!

食後にデザートでも食べに行こうかと思いましたが、お友達はもうお腹がいっぱいとのことだったので、お開きにしました。

別れの駅で。

てっちゃん「本当はもっと色んなうまいものをたくさん食べさせたいのにな〜。」

てっちゃんはいつも、このお友達に色々たくさん食べさせてあげたいと言っています。
お兄ちゃんのような心境ですね。

てっちゃん「次に帰国した時は、何がいいかな〜?」
お友達「じゃあ、次は野菜系で!」
私「いいね♪」

てっちゃん「え〜〜!!野菜!?焼肉にしようよ!いい焼肉屋さんに行こう!」
私「希望を聞いたくせに、却下?(笑)」
お友達「結局、てっちゃんの食べたいものになりそうだな(笑)」

今回は1時間半くらいの短い時間でしたが、楽しく過ごせてよかったです♪
次に帰国する時は、野菜メインの美味しいお店を探しておくね(^ ^)

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓