2016年4月18日月曜日

旦那さん特製ビーフカレー♡

この週末は、おうちでゆっくり過ごしました。
土日は基本的に外食なので、夫婦でずっと家にいる週末はかなり珍しいです。
結婚してから2回目くらいかも☆

週末は元々家で過ごす予定でしたが、日曜日は強風のうえに時々雨も降っていたので、ちょうどよかったです。
関東では、強風でビル解体現場の足場が落下したなどのニュースが流れており、びっくりしました。

地震の続いている熊本では、土曜日の夜から雨が降ったようですね。
こんな時に雨まで降らなくてもいいのに(;;)
二次災害が起こらないことを祈っております。

日曜日のお昼は、旦那さんがカレーを作ってくれましたよ(≧ ≦)♡

【 4/17(日)のお昼の献立 】
  ○旦那さん特製ビーフカレー


「◯◯(私)はゆっくりしてね〜♡」と言われ、旦那さんが土曜日のお仕事帰りに週末の食料を買ってきてくれました。
お買い物の途中、「カレーの牛肉はすね肉でもよかと?」とメールが。
我が家のカレーはいつもすね肉よ〜(^.^)♪

遅めのお昼ご飯を目指して、日曜日の12時頃から調理開始です。
「ゆっくり座ってて〜!」と言ってくれたので、圧力鍋とバーミックスの使い方だけ指導して、後は全て旦那さんにお任せ(*^ ^*)

おお!
牛肉を煮込む前にちゃんとフライパンで焼いてる〜!
バターをたっぷり入れて焼いていました。
(座っててと言われたくせに、ちょこちょこ覗き見しながら写真を撮る私w)


あ!包丁落とした(゚д゚lll)!!
危ない〜!!
落ち着いて。。


玉ねぎの皮も豪快に落ちていますが…(笑)


「男の料理は豪快よ〜♪」と旦那さん。
確かに、豪快です。
切り方も、炒め方も、音も、ダイナミック☆

にんにくを1個全て入れていました。(1かけじゃなくて1個!)
このへんもダイナミック!

写真は撮り忘れましたが、旦那さんは初バーミックスをとても楽しんでいました(^ ^)
りんごとトマトをペースト状にしたいと言うので、バーミックスを使うことに。
「歯医者さんみたーい♪」と楽しそう。
そう言われてみれば、音が少し似てるね(^ ^;)

すね肉は、圧力鍋でしっかり30分加圧。
その後、玉ねぎ、にんにく、りんごトマトペーストを加えて、さらに10分加圧していました。

1時間ちょっとで、旦那さん特製ビーフカレーが完成です(^▽^)


うーーーん♡♡
美味しいっっ(≧▽≦)
すごく美味しいよっっ♡♡

これまで旦那さんに2〜3回カレーを作ってもらったことがありますが、今回が一番美味しかったです。
さすがカレー好きの旦那さん。上手ね♪

少し心配だったすね肉は、とってもトロトロに柔らかく仕上がっていました。


私はいつも国産のすね肉を買っていたのですが、旦那さんが買ってきたのはオーストラリア産のすね肉。
やはり、国産よりも安め☆
(私はいつも安い日を狙って買うので、大幅には変わりませんでしたが。)
こんなに柔らかく美味しく出来るなら、今度からオーストラリア産のすね肉でもいいかなと思いました。

美味しいカレーをありがとう(*^ ^*)♡

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓