2016年4月4日月曜日

来年におあずけのお花見と週末の外食

昨年は旦那さんとお花見が出来なかったので、今年こそは!と意気込んでおりました。
ずいぶん前から、旦那さんに「この週かこの週はお花見行こうね〜♡」としつこく言い続け、開花情報と天気予報を逐一チェック。

今年は、満開の桜が週末にぶつかりそうっ(≧▽≦)v
土曜の夕方か日曜のお昼、どちらかお天気が良い方に新宿御苑に行こう♪♪

と思っていましたが。
結果は、どちらも雨のちらつく曇り空。。。

土曜日の時点では、まだ日曜の方がいいかな〜と思ったので、日曜日のお昼にお花見を決行する予定でしたが。
日曜日、朝起きると雨が(T T)

10時には雨が止む予報なのに、止まず。
1時間ずれ込んで、11時には止む予報に変わったのに、まだ止まず。
雨が止んでも曇りには変わりないし、地面も濡れているであろうということで、11時の時点で諦めて予定を変更しました。

今年は、マンションのすぐ近くにある桜の木で我慢。
結構立派な木で、満開の見頃を迎えています。
お出かけ途中に、旦那さんと一瞬だけ鑑賞しました。


あ〜〜今年も旦那さんと一緒にお花見が出来なかった〜(T T)
また来年におあずけです。
来年こそは、良いお天気の中お花見が出来ますように…☆

日付は1日戻って、土曜日の外食です。
お寿司が食べたいとの私の希望で、築地のすしざんまい本店へ。
美登利寿司に行きたかったけど、おそらくとても並ぶのでやめました。

すしざんまいは色々な場所にあるので、わざわざ築地まで行かなくてもいいのですが(笑)
お寿司気分を高めようと、遠征しました(^ ^)

店頭には、名物社長のオブジェが!
写真好きの夫婦なので、一応記念撮影をしておかないと☆


店内で待つ旦那さんが、社長の背後にちゃっかり入り込んできました。
それにしても、似てる。


後ろ姿でも、社長と分かるくらい。
テレビでしか見たことないけど(笑)

17時過ぎにお店に着いたので、ほとんど並ばずに入れましたが、私達が席に着いた頃にはかなりの人が並んでいました。

カウンターのお席で、お寿司気分も盛り上がります(^-^)
旦那さんは、まずは特選にぎりのセットを注文。


隠れて見えないネタもありますが、かなり豪華なネタが13カン。
旦那さんには少し物足りないので、追加で5〜6カン頼んでいました。

私は、好きな物を1カンずつ注文。

ぼたんえび。
写真はイマイチですが、すっごく美味しかった!!


いくら、サーモン、かんぱち。


上穴子。
特大で、身がふんわりしていて美味し〜(> <)♪


中トロ、うに。
大トロよりも中トロの方が好きです。


ほたて、あぶりサーモン。
普通のサーモンよりもあぶりサーモンの方が3倍くらい美味しかったです。
お値段は同じなのに。


私は全部で9カン。
好物ばかりを堪能出来て、満足です(*^ ^*)

旦那さんが頼んだ特選にぎりセットに大きなお味噌汁がついていたのですが、お店の方が「お味噌汁を2つに分けてお持ちしましょうか?」と言って下さいました。
気遣いが素晴らしいです。
旦那さんのお味噌汁を2口くらいもらおうかな〜と思っていたので、大変有り難いお申し出でした。

築地まで遠征し、気分良くお寿司を楽しんだ土曜日の夜でした♡

続いて、日曜日のランチ。
お花見の予定を変更して、池袋のマンゴツリーカフェへ。

2人ともタイ料理が好きなので、マンゴツリーカフェのランチビュッフェにはよく行きます。
新宿店の方が断然近いのですが、私達はいつも池袋店へ。
池袋のマンゴツリーカフェの方が広いし、お料理の質も高い気がします。

サラダ、唐揚げ、パッタイ、ガパオ、グリーンカレー、トムヤムクンなどを盛りました。


相変わらず美味しい〜(^ ^)♡
と、食事を楽しんでいると。
突然目の前でむせ始める旦那さん!

トムヤムクンが鼻から逆流した?よう。
なぜそんな事態になったかは分かりませんが。

鼻も目も喉も痛いらしく、苦しそうにむせています。
その姿に大爆笑しながら、写真を連写する妻。(ひどい。笑)
しかし、その写真に応える夫。
動作ごとに静止しながら、いかにも苦しそうな表情でポーズをとってくれました(笑)


ティッシュを手に、鼻や目を押さえながら悪戦苦闘している姿は、とても辛そうです。


災難だったね。
でも、その後もたくさん食べてたね。

その日のお夕飯は、近所にある評判の肉そばのお店に行こうということに。
21時前にフラッと家を出るも、お店の前まで行って初めて日曜は夜の営業していないことに気づく2人。

しかたなく、近くの「らーめん無双」というお店へ。
味噌ラーメンが一押しっぽいので、味噌ラーメンを注文。


おお!結構好きな味かも!
食べログの評価はあまりよくないので期待していませんでしたが。
歩いてすぐだし、これならまた行ってもいいかも☆

この週末も、よく食べました♪
しつこいようですが、来年こそは旦那さんと一緒にお花見したいです(> <)!!

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓