2016年7月24日日曜日

スイーツビュッフェと新宿中央公園のポケモントレーナーたち

土曜日は、お友達と京王プラザホテルのスイーツビュッフェに行ってきました(^▽^)

スイーツはたくさん入る私。
最近家では少しスイーツを控えていたので、この日ばかりはたくさん食べようと、しっかりお昼を抜いて挑みました!

スイーツビュッフェは15:00から17:30ですが、予約は15:30からしか取れなかったようで。(お友達が予約してくれました。)
一気にお客さんが来るのを防ぐため、30分ずらしているのかもしれません。
でも、15:15にお店に行ったら、そのまますぐに案内してくれました。

6〜9月のスイーツビュッフェのテーマは、「プリンセスマーメイド」のよう。
海や夏をイメージした、涼しげなスイーツが多く並んでいました。

今月のおすすめ「ピーチ」なので、桃のスイーツが多かったです。
桃が大好きな私にはうれしい(*^ ^*)

1皿目。
好きな物ばかり取ってきました♪


左手前から時計回りに、いちごのショートケーキ、パイナップルのブリュレ、桃のパンナコッタ、フルーツたっぷりのトライフル、桃のショートケーキ、マンゴームース。
中央のグラスに入ったスイーツはピーチメルバ。

どれも美味しい〜♡
特に気に入ったのは、パイナップルのブリュレ、桃のパンナコッタ、マンゴームース(^.^)
プリンやムースっぽいものが好きなのです。

「プリンセスマーメイド」がテーマなので、ビュッフェ台も海っぽい感じ。


小さいサイズのスイーツが並んでいるので、思わずたくさん取ってしまいます(笑)


飲み物は、温かい紅茶以外はオーダー制です。
コーヒーの種類が多くてうれしい♪(と言っても、カフェラテしか頼んでいませんが。笑)


2皿目は、少し食事系をつまみました。


サラダ、パスタ、フィッシュフライとミートボールのクリームソース、フライドポテト。
他にも、数種類のパンやサンドイッチ、ちまき、スープなど、意外と食事系も充実していました。
パスタがとても美味しかった(^-^)

そして最後の3皿目。


また左手前から時計回りに、ブルーベリーのシフォンケーキ、ハニーティラミス、アメリカンチェリー、杏仁豆腐、桃のタルト。
ブルーベリーシフォンケーキがとってもふんわりしっとり!
ハニーティラミスは、はちみつが多くて少し甘過ぎました。

女性3人でおしゃべりしながら食べたら、2時間15分があっという間に過ぎました。
スイーツビュッフェ、美味しくて楽しかったです(*^ ^*)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

スイーツビュッフェが終わってお店を出ようとしたら、ちょうどてっちゃんからメールがありました。
てっちゃんがちょうど新宿から帰っているところだったので(時間を合わせてくれたのかな)、一緒に帰ることに(^-^)♡

スイーツを食べている時、お友達と話題の「ポケモン GO」の話になりました。
1人は、早速昨日「ポケモン GO」がリリースされた直後からゲームを始めていて。
もう1人は、自分の彼が今まさに新宿周辺でポケモンを探しているとのこと(笑)

京王プラザホテルのすぐ近くにある新宿中央公園は、多くのポケストップ(アイテムがゲット出来る場所らしい)があるらしく、ポケモントレーナーが集まる場所のようです。
ビュッフェの後、「ポケモン GO」をやっているお友達が帰りに寄ると言っていました。
私達も帰り道なので、野次馬気分で一緒に公園に寄って帰ることに♪

新宿中央公園に着くと、いつもとは明らかに違う風景が。
なんか、人がたくさんいる!!
そして、みんな下を向いてスマホを見てる!!


こっちにもたくさん(笑)
みんなポケモントレーナー!!
こんな新宿中央公園、見たことない(^ ^;)

不思議な光景…。
お仕事帰りなのでしょうか?スーツ姿のサラリーマンもチラホラ。


通常は歩きながらポケモンをゲットしていくらしいのですが、お友達いわく、新宿中央公園はポケモンの出現率が高過ぎて、止まっていてもどんどんゲット出来るよう。
みんなベンチに座ったり、手すりに腰掛けたりして、ひたすらスマホを見ていました(笑)

お友達のスマホ画面。
そんなに面白いのかな?


てっちゃんもポケモンゲット〜♪
可愛い鳥のようなポケモンが、手に乗っかった(^0^)


実際は、こんな感じ(笑)
スマホを通さずに見ると、ただ変なポーズをとっているおじさんです。


お友達のスマホに出現したポケモンの位置に、てっちゃんの手を合わせ、スマホ画面をキャプチャしました。
スマホ画面に現実風景が映し出されるのは面白いですね。

しばらくは、多くのポケモントレーナーで新宿中央公園が賑わうことでしょう。
暇な私が「ポケモン GO」に手を出してしまうと、はまってしまったらどこまでもやってしまいそうなので、やめておこうと思います(笑)

ポケモントレーナーのみなさん、くれぐれも事故には注意して下さいね☆

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓