2016年7月25日月曜日

ベジタブルチキンカレーとNewリュック

日曜日はお家でゆっくり過ごすことにしたので、お昼も夜も簡単な自炊にしました(^ ^)

お昼ご飯の前に、東京都知事選の期日前投票へ。
昨日からすぐ近くにある特別出張所でも期日前投票が始まったので、早速行ってきました。

投票を終えて、とりあえず一安心☆
てっちゃんは早めに済ませたいタイプなので、たいてい期日前投票です。
白熱している東京都知事選、誰が次の都知事になるかドキドキしながら待ちたいと思います。

投票の帰りに、お昼と夜ご飯の食材を調達しにスーパーに寄りました。
てっちゃんの希望で、夜はまたカレー。

日曜日のお家ご飯でのカレー率、相当高いと思います。
外食でもカレーが多いですが(笑)

【 7/24(日)の献立 】
  ○ベジタブルチキンカレー
  ○薬膳スープ(市販)


いつもお肉だけのカレーなので、たまには趣向を変えてみようということで。
今回作ったのは、ベジタブルチキンカレー♪


なす、ズッキーニ、アスパラ、トマト、かぼちゃ、にんじんが入った野菜たっぷりのカレー。
もちろん、玉ねぎ、にんにく、しょうがも入っています。

なすとズッキーニが美味しい♡
20分程度しか煮込んでいませんが、鶏肉もすごく柔らかく仕上がっています。

かぼちゃは少し煮くずれてしまっため、あまり形が残っていなくて残念でした。
もう少し後に入れればよかったです。

茹でたとうもろこしも用意して、お好みでカレーにかけていただきました。


とうもろこしも美味しい〜(^▽^)
カレーにたっぷりかけました♪

具材がゴロゴロ入ったカレーでしたが、メインは野菜なので、サラッと口に入りました。
てっちゃんもベジタブルチキンカレーを気に入ってくれたよう♡
「野菜カレーも美味しいね〜♡」と言って、いつも通りたっぷり食べていました。

ちなみに、お昼ご飯はこんな感じ。

【 7/24(日)お昼の献立 】
  ○海鮮丼
  ○野菜のグリル(残り物)
  ○豆腐とワカメのお味噌汁


「おつまみパック」として売っていたお刺身の切れ端を買ってきて、簡単な海鮮丼にしました。
まぐろ、びんとろ、サーモンが入っていて、2人で分けても十分な量♪

卵1個で、フライパンでチャチャッと即席だし巻き卵を作りました。
彩りもきれいになり、ボリュームも出ていい感じ♡

あとは、金曜日の残り物の野菜のグリルを少しと、豆腐とワカメのお味噌汁で、それなりに定食っぽくなりました(^-^)

お昼を食べた後、ちょっとお昼寝をしようと思ったら…。
なんと2人でうっかり4時間も寝てしまい、起きたらもう夕方でした。

せっかく昨日は早起きして、1日が長いと思ったのに。
まぁ、気持ちよくお昼寝出来て、幸せでした(*^ ^*)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

先日、とうとうてっちゃんがこのグレゴリーのリュックを買いました。


てっちゃんが「これは戦闘用だね」と、意味の分からないことを言っていたあのリュック。(こちらの記事を参照。)
昨日アップしたてっちゃんの写真も、しっかりこのリュックを背負っています。


5月の下旬にお店でこのリュックを見つけてから、ずっと欲しかったみたいで。
購入する直前の2週間は、ふとてっちゃんのパソコン画面をのぞくと、いつもこのリュックの画像が出ていました。

また見てる。
同じ画像ばかり見て、よく飽きないなぁ(笑)
これは、本気で欲しいんだ。

そして、ある日の日曜日。
2人でグレゴリーのリュックが売っているお店を見ていました。

いつもみたいにウィンドウショッピングかと思いきや…。
試着して楽しんだ後、さりげなく当たり前のように(笑)そのままレジへ。
あっ!やっぱり買うんだ!!

お会計を済ませ、ルンルンのてっちゃんでした☆

私「このリュックで通勤するの?」
てっちゃん「うん♡」
私「でも、このリュックだとパソコン入らなくない?」
てっちゃん「しばらくパソコンを持ち歩くのをやめて、デジタルデトックスする〜♪」

よっぽどこのリュックを使いたいのね(^▽^;)

てっちゃんの背中には、やっぱりこのリュック小さいな〜。
細長くてかなりコンパクトなタイプのリュックです。


私が背負うと、普通のリュックに見えるのに(笑)
(以前、お店で試着してみた時の写真。)


てっちゃんの通勤スタイルは、Tシャツや半袖シャツに、アウトドアメーカーのパンツをはいて、スニーカーにキャップ。
そして、仕上げはこの迷彩柄のリュック。

周りの人からは、絶対遊びに出かける人に思われてるだろうなぁ(笑)
前も迷彩柄の大きなリュックを背負って通勤していたので、今に始まったことではありませんが。

通勤がコンパクトな戦闘用リュックになり、とても身軽になったようです。
ずっと欲しかったリュックが買えてよかったね(^o^)♪

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓