2016年7月4日月曜日

週末の外食と早起きの日曜日

土曜日の夜は、久しぶりに曙橋にある「BILLY THE KID」へ行きました。


てっちゃんが昔からよく行っていたお店。
店構えも店内も、ウエスタンな感じです。

メニューはこちら。


アメリカンなステーキがガッツリ食べられるお店。
私は、「キッド・ステーキ・セット(200g)」をオーダー。
鉄板で提供されるので、最後の方まで温かくいただくことが出来ます(^ ^)


てっちゃんはいつも、「テキサス・ステーキ・セット(400g)」。
400gもあるので、鉄板からややはみ出しています。
テーブルに置いてあるにんにくのすりおろしを、これでもかというくらいたっぷりのせて食べていました(^ ^;)


焼き具合は2人ともミディアムレアで。
こちらのお肉は厚みが1.5cmくらいで、熱々の鉄板にのって出てくるので、食べているうちにもう少し火が通ります。
普段はミディアムが好きな私でも、ミディアムレアで頼むとちょうど良い感じです。


こちらは「メキスープ」というもの。
てっちゃんがいつも頼む辛いスープです。


少しなら美味しいですが、結構量があるので、全部飲むとかなり辛いです(- -;)
昔は私も頼んでいましたが、最近はてっちゃんの分を2〜3口もらうだけにしています。
具の牛肉はよく煮込まれていて、トロトロで美味しいのですが☆

この日ももちろん、てっちゃんは400gのステーキを完食。
私も200gを平らげました!

赤身のお肉だと、たくさん入ります。
和牛は美味しいですが、サーロインだと脂が多過ぎて、3口くらいでもう十分で…。(和牛のヒレ肉は別ですが。)
「赤身のお肉をたっぷり食べたい!」という時は、このお店によく行きます。
時々食べたくなる味です(^ ^)

日曜日のランチは、新宿の「サルヴァトーレ クオモ」へ。

前日の夜、長瀬智也ビールのCM(アサヒスタイルフリー)を見て、巨大なピザを食べている姿が美味しそうで。
ピザが食べたくなりました(笑)

12:00過ぎにお店に着いたので、待つのを覚悟で行きましたが、意外と15分くらいですんなり入ることが出来ました。
ちょうどお客さんの入れ替わる時間にあたったようです(^_^)

ランチはビュッフェスタイル。
入店した直後は、ビュッフェ台にあるお料理がほとんどなくなっていましたが、2〜3分後に続々と新しいお料理が運ばれてきました。

サラダ、定番のマルゲリータ、魚介のパエリア、唐揚げにフライドポテト♡


サラダ以外、全て出来立て!
タイミング良いです♪

この後、新しく出てきたピザ(チーズとツナとピーマンとコーンがのった物)を追加で食べ、お腹がいっぱいに。

でも、もちろんデザートは別腹です(*^ ^*)
バニラアイスのココアクランチがけ、シナモンシフォンケーキ、リンゴゼリーの盛り合せ。


バニラアイスとシフォンケーキが合いました♡

この週末の外食は、私にしてはかなりガッツリ食べたので、てっちゃんに褒められました(^▽^)
最近少し体重が落ち気味だったので。

「僕は暑くても寒くても食欲あるからな〜。ダイエットしないで痩せる◯◯(私)が不思議だよ。」とてっちゃんが言っていました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日の日曜日は8時にはベッドから出て、いつもより早起きの朝でした。(私は7時半から起きていましたが。)

ベランダに置いてある非常食などを整理しようということになり、ついでにベランダのお掃除も。

我が家のベランダには、かなり大きなクリア収納ケースが4つあり、非常食やふるさと納税のお礼の品でいただいた調味料などを保管しています。
重くて私では収納ケースが動かせないので、その周りのお掃除が出来なくて。

30℃を超える暑い中、てっちゃんが収納ケースを動かして、お掃除もしてくれました(^▽^)♡

窓の下にある溝の部分も、割り箸とティッシュを使ってキレイに拭いてくれています。


A型だから?こういうところは細かくて丁寧です。

最後に、窓ガラスも拭いてくれました!
両手に雑巾を持って、すごいスピードで手を動かしていました。
筋トレしてるみたい(^ ^;)

てっちゃんは自分からこういうことをやってくれるので、とても助かります。

ベランダの整理とお掃除を終えても、まだ10時でした。
早起きすると1日が長くていいですね♪

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓