2016年6月6日月曜日

ブログ名を変更&我が家の旦那さん「てっちゃん」

突然ですが、この度ブログ名を変更致しました!

旧:『旦那さんが喜ぶ♡毎日のおいしい献立』
 ↓
新:『てっちゃんちのおいしい献立』

以前より、旦那さんから「ブログ名が長い」と指摘を受けておりました。
私としても、何となく付けてしまったブログ名ですが、どこにでもありそうな名前でイマイチ印象に残らないな〜と思っていて。
思い切って変更することにしました(^ ^)

今後は『てっちゃんちのおいしい献立』として、改めてよろしくお願い致します。

てっちゃんとは、旦那さんの呼び名です。

私は旦那さんのことを「てっちゃん」と呼んでいます。
私が「てっちゃんがね、てっちゃんがね」と話すので、実家の両親も旦那さんのことを「てっちゃん、てっちゃん」と呼びます。(でも、本人の前ではそんなに言わない。笑)

このブログでも、旦那さんのお話は度々登場していますが。
この機会に、我が家の旦那さん「てっちゃん」について、少しご紹介したいと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

名前:てっちゃん
年齢:41歳(私の7歳上)

【身体的特徴】
胸板が厚い、お腹以外は筋肉質、力持ち、坊主、ちょっと外国人っぽい顔立ち(南米系)

大柄ではありませんが、妙に胸板が厚く、筋肉質でがっしりめの体型です。
筋トレをしなくても、昔からなぜか筋肉が多いようです。(今はお腹以外。笑)
中学・高校時代は陸上を、大学時代はラグビーをやっていたせいでしょうか。

先日久しぶりに実家に帰った時、家の中を歩いている父の姿に違和感を覚えました。
「何か、てっちゃんとフォルムが違う…。。」

父は細身で、無駄に足が長い体型です(笑)
結婚してまもなく2年。
すっかりてっちゃんに見慣れていた私は、スラッとした男性が家にいることに違和感を感じてしまいました(^ ^;)

そして、もう1つの代表的な身体的特徴。
顔立ちが外国人っぽいということ。

眼鏡をかけていると日本人っぽいのですが、眼鏡を取ると結構外国人です。
私のお友達にてっちゃんの写真を見せると、「ハーフ?」と聞かれることもしばしば(笑)
欧米系ではなく南米系のお顔立ち。
遡れる限りでは、外国人の血は入っていないようですが。

道を歩いていると、観光客の外国人に普通に英語で話しかけられたりします。
旦那さんは英語が話せるので、普通に英語で返します。
在日外国人だと思われたのかもしれません。

【性格】
家族思い、責任感が強い、純粋で天然な一面あり、神経質、心配事が多い、典型的なA型&理系脳

何も起こってなくても「家族を守るんだ」という思いに燃えているタイプです。
普通は、何か起こった時に強く思うものでしょうが。
ブログで何度か書いた災害対策についても、「家族を守る」という強い思いからくるもの。
平時から、戦闘態勢な感じです。

神経質な面もあります。
何事もあまり気にならない私とは正反対です。

時々、「こういうことも気になっちゃうのね」と思うことはありますが…。
神経質なてっちゃんと、気にしない私。
ある意味バランスが取れていて、ちょうど良い夫婦かもしれません(笑)

【興味のあること】
災害対策、腕時計、映画、2ちゃんねるの政治経済ニュース、面白い動画

災害対策については、ブログでちょこちょこ書いている通りです。(我が家の防災グッズ新宿中央公園までの避難経路などの記事をご参照下さい。)

最近のタスクは、避難グッズの軽量化のようで。
今あるグッズを精査し、新アイテムについてかなり詳細なことろまで調べ尽くしています。
お店に行くと店員さんに色々質問をしていますが、質問内容が細か過ぎて、店員さんがちょっと構えているのが分かります(^ ^;)

まだまだ新たな防災グッズが追加されていく模様です。

今日は、新ブログ名にちなんで、「てっちゃん」について色々と書いてみました。

また明日から、毎日のお夕飯と私達夫婦の日常について書いていきたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します(*^ ^*)


「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓