2017年1月21日土曜日

絶品宅配カレーと抱き枕♪

咳が酷かったため、木曜日も会社はお休みしました。
水曜に続き、1日横になって安静にしておりました。

お夕飯は、てっちゃんがお仕事の合間にデリバリーを頼んでくれました。
絶品宅配カレーです!!

【 1/19(木)の献立】
  ○オーベルジーヌのチキン&ビーフカレー
  ○サラダ


四谷三丁目にある「オーベルジーヌ」というカレー宅配専門店。
「ボンディ」に出会う前までは、ここのカレーが一番だったと言っていました。

てっちゃんが昔勤めていた職場でよく注文していたというこちらのカレー。
2個から宅配が可能だったようで、自分1人では頼めず…。
当直中に同期を道連れにして、夜中に大盛りカレーを食べていたよう(笑)

そんな、てっちゃんの思い出のカレーをデリバリーしてみました☆


配達可能エリアが2つに分かれていて、近めのところは1,500円から配達可能なのですが、我が家は5,000円から配達可能なエリアです。

そのため、4個注文しました。
チキンカレー辛口2個&ビーフカレー辛口2個。


ふたを開けるとこんな感じです。
カレーにはバターライスとポテトが付いてきます。


チキンカレーもビーフカレーもそれぞれ1,200円。
4つともソースのみ大盛りにしたので、各100円増しです。
これに消費税を足して、合計5,616円。

ボンディは1,350円なので、オーベルジーヌの方が少し安めです。
チキンカレーとビーフカレーを1個ずつ食べ、残りの2個は冷凍しておきます。

私はチキンカレー♪
お皿に出してみると、チキンがゴロゴロ入っていました。


ポテトは冷凍出来ないので、この日に2個ずついただいちゃいました。
ポテト1個につき、ちゃんとバターが1個ついてきます。
(ポテト2個でもバター1個で十分でしたが。)


てっちゃんお気に入りのカレーのお味は…。
私「めっちゃ美味しい!!レベル高い!!」

ボンディとはまた違う美味しさがあります。
ボンディよりも甘くて、そして辛い。
これはボンディと同じですが、その辺のカレーとは違い、味に深みがあります。

甘みにも違いが。
ボンディの甘みはフルーツが入っている感じですが、オーベルジーヌは玉ねぎの甘みが強い感じです。
どちらもそれぞれ美味しい♡

家でこのレベルのカレーが食べられるって幸せ〜(*^ ^*)♡♡
冷凍庫にもう1食分あると思うと、うれしい♪

こちらのカレーは、ロケ弁としても大人気のようです。
舌の肥えた芸能人にも人気なのが納得のお味です。

てっちゃんは、いつも通りビーフカレーです。
こちらも、ビーフがゴロゴロ!


ご飯は大盛りを注文しなかったので、家で炊いたご飯を足して食べていました。

あー美味しかった♡
風邪を引いていても、食欲はいつも通りです。

「出産後はバタバタしてご飯が作れない日もあるだろうから、今から何個かデリバリーを試してみてもいいかもね☆」と言ってくれていたてっちゃん。
風邪を引いて寝込んでいたこのタイミングで、ちょうど試すことが出来ました。

デリバリーって、お友達の家に遊びに行った時くらいしか頼んだことなかったのですが。
(家ではピザも頼んだことがないので。)
初めて頼んだデリバリーは大成功でした♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日、てっちゃんの妹さんから宅急便が届きました。
かなり大きなダンボール箱ですが、軽い。

てっちゃん「そういえば、何か送ったって言ってたなー。」
この大きさ、もしかして抱き枕だったりして、とちょっと期待しながら開けてみると…。

私「わーー♡抱き枕だーー♡♡」


お腹が大きくなり始めると、寝苦しくて抱き枕が必要と聞いていたので、そろそろ買おうかなーと思っていたところに!
すっごくうれしいっっ(≧▽≦)♡♡

しかも、私が買おうと思っていたものよりも全然上等な商品!笑
MOGUの「ママ ホールディングピロー」というものです。
(写真にあるシリーズの左下。)


体にフィットして、触り心地もとっても気持ちが良いです(*^ ^*)
かなり大きめで、しっかりと安定感のある抱き枕です。

実際にてっちゃんの妹さんも第一子を妊娠した時に使っていたようですが、第二子の時も、そして8年経った今でも全然へこたれていないくらい丈夫なよう。

抱き枕としてだけでなく、背もたれや枕にしても良い感じでした♪
色々と使えそうで、うれしいです。
愛用させていただこうと思います(^▽^)

我が家の癒しグッズ・ピヨちゃんを置いてみたら、妙にマッチしていて可愛かった♡


そして、少し前、同じく妹さんから安産お守りもいただきました。
ピンクでとても可愛いお守りです(^-^)


妹さん一家は出雲に住んでいるので、出雲大社のお守り。


出雲大社は年に1回、全国の神様が集まるくらいの神社ですからね。
とてもご利益がありそうで、ありがたいです。

母子手帳に入れて、いつも持ち歩いています(^ ^)♪

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓